スポンサーサイト


スーパーネイルケア

ちっちは爪切りが‥キライ涙
いつも、大スキなチーズをあげながらだましだましカットするけど、伸びきった爪はなかなか‥
トリミングにお願いしてもワタシが切るのとたいして変わらず‥汗あせ
スーパーネイルケア
マニキュアが似合いそうな長い爪汗2
スーパーネイルケア
オモチャで遊ぶのに、長い爪が必要なのか‥?
スーパーネイルケア
あらら‥歯茎から血?
スーパーネイルケア
平和に遊んで寝るいつもの姿だった‥ビフォー苦笑い
思いきって‥血管切り、行ってきました‥ギャーえぇ
以前からやってこようと思っていたけど、想像しては‥やっぱりやめとこうと‥無言、汗
けど、覚悟を決めて‥行ってきました。
ちっち、暴れると思いますとお願いして、飼い主その場にはいられなかったのでお店に預けて‥
ゴルフの打ちっぱなしで気を紛らわせてましたkao04
30分もしないうちに終了の電話でお迎えに‥
「ちっちちゃんイイコでしたよ」って、絶対ないと思うけど苦笑い無事終了。
車に戻ったら、ちっちは助手席の足元にうずくまっちゃった???
‥かなり凹んでる様子だぁ‥
スーパーネイルケア
家に帰るとテーブルの下でかたまっちゃった汗とか
ソレ不信の目‥じゃない?
スーパーネイルケア
トホホだったよ‥
スーパーネイルケア
どれ‥見せてみ?
スーパーネイルケア
うわぁ‥短っ絵文字名を入力してください
あ~ちっち、恨んでる?YOUのためだよホントホントbikkuri01
スーパーネイルケア
心配したけど、ゴハンになったらいつものように間近で見守るちっち‥
スーパーネイルケア
食欲で、ショックなことも忘れてくれたかしら‥
スーパーネイルケア
ツルンとしてる笑
スーパーネイルケア
いつもと違う爪を見つめるアフター‥記憶よみがえる?
スーパーネイルケア
ベッドに入らないの?傷心かなぁ‥
スーパーネイルケア
いつもはこんなにダラリ‥
スーパーネイルケアスーパーネイルケア
でも、今はパソコンに向かうともきちのイスに片足あぐら足にしてる間に入って寝てるから
(わかりずらい座り方)もお和解してるよねニコニコ。 横向き
これからちょっとっつ、爪切っていきたいね肉球
ますます抵抗されそ‥手のひらサイズの爪きりがあったらいいな笑2
thank you for your ポチ

COMMENT

とうとう血管切行かれたのですね
飼い主さんお二人は勇気がいたでしょー

だけどちっちちゃんのためですから
大丈夫ですよ すぐに忘れてご機嫌なおりますから
びっけもそろそろいかなきゃなんです 一緒に連れてって欲しかったです びっけを 笑

ちっちちゃんお疲れ様~

あれ ゴルフの本コースはいかがでしたか パパさん


とうとう決心して血管切りしたんですね。
ちっちちゃん放心状態?
この後爪切りもっとイヤにならないといいですねぇ。

うちも悪魔のような爪ですから。。。
一度ショップで長すぎるんじゃないかと思って聞いたんですけど、このぐらいの長さは普通ですよみたいな答えだったので、じゃあいいやって。(笑)
でももうちょっと短い方がいいかなぁ。

ゴルフの練習は順調ですか?
私はもう2年ほどクラブ握ってないんで、そろそろ練習でもしないとなぁ。。。
みんなゴルフするのかな?
親戚会のコンペなんて面白そうですよね。


なになに?血管切?
なんだか聞いただけで痛そうv-409
ちっち、頑張ったのねv-315えらいぞ~v-344
そうすると、もう爪がのびてこないの???


ちっちちゃん頑張りましたね~
ともきちさん達の方が大変だったかな?
ワタシは未だ勇気が出ませんっっ
同じくその場には入れませんっっ
やっぱ食べ物ってなによりの薬なんですね
人間と一緒だぁ(笑)


血管切って名前聞いただけでもこわいです…。
ちっちちゃんもともきちさんも頑張ったんですね。
ちなみにわんこにとってはどんな事が良いのですか?
そういえばゴルフ、ご夫婦で始めたのですか~。


ひょえ~!!!
行かれたんですね。。。
うわさのはよく聞きますが、うちは勇気が
ありません(笑)きっと、二度と
うちで切らせてくれなさそう。。。
でも、足の負担にならないでいいんでしょうね~。
ちっちちゃんお疲れさま~。

ちっちちゃん泳いだんですね!!
かっこいい!トロも泳げるかな~。。。


血管切り? 
すごい~、ちっちちゃん頑張ったんですね!
ロクなんていつも家で父が切っているので、血管切りなんてしたら二度と爪きりさせてくれなくなりそう(笑) なんせ『ビビリ王』ですからw
そういえばショードッグなんかはこんな風にすごく爪が短いですよね~

ちっちちゃんの憂い顔がすごく可愛いです^^


いちご様

心臓に悪いです‥その場にはいられませんでした‥
びっけを連れてっていきなり嫌われたらイヤなのでダメです(笑)
あのお店‥もお行くの嫌がるかな‥
機嫌は直ったみたいv-22
本コースデビュー、スコアはともかく「楽しかった」が第一声だったのでヨカッタです♪
今度、お願いします!!


marcy様

何度も決心しながら、ようやく実行でした~
ちっちが車に戻って足元に丸まった時には避妊手術の時を思い出しました‥
この短い爪から伸びないようにちょっとっつヤスリ系のケアしていきたいとこです‥
ウチもどこでもこのぐらいは‥って言われてました。
でも切れない範囲がどんどん長くなってるようで‥ちょっと爪の形が変わってきたかんじがv-292
ちっちパパ、全くゴルフに興味なかったんですけどね。
本コース行ったらますます練習にも行きたくなってるみたいです♪
一緒に出来たら楽しいですね。
犬も一緒にってコース、テレビでやってました(笑)


yumi様

痛そうでしょ‥きっと痛いよ‥
爪が伸びてくると血管も一緒に伸びてきちゃうの。
自分で切ると血が出ないとこまでしか切れないし‥
もっとこまめにカットすればいいのだろうけど、ちっちは爪きりがスキじゃないからついv-40
爪はもちろんのびてくるんだけど、できれば血管切りはこれっきりにしたいなぁ‥


れいこ様

あ~‥ちっち、お疲れさま~ってカンジでした‥
ビールちゃんたちは、れいこさんにカットしてもらうのが嬉しいのでは♪
ちっちは、そうとうなロン爪だったからなぁ‥
でも出来れば最初で最後にしたいのですがv-17
ゴハンはちっちにとってイチバン楽しみなのかな‥
「今日はおいしいものにしてあげて」とちっちパパに言われました(笑)


すー様

血管切り‥想像するとすごいですよね。
ずっと、いつか‥と思っていたんですが覚悟を決めて‥
ちっちは爪きりが嫌いなので、ワタシが切るのもちょっとしか切れなくて
こまめにも出来ず、どんどん血管とともに伸び伸びにv-12
なんか爪も曲がってきたみたいで、足に悪いかと‥
ひっかかれると痛いし(笑)
ゴルフ、ぼちぼちです。寒い季節はちょっと‥


トロッコ様

ひょえ~ですよね(笑)
とりあえず、「足に触るなっ」って態度にはなってないけれど‥
このあとワタシが爪を切るのは出来るのかどうか‥
電動ヤスリなら大丈夫かなって思ってるんですけどv-16

トロちゃん、もお泳いでるイメージ(笑)
今年の夏はデビューですかっ!!
トロちゃんが波に乗ってる間、砂浜で見守っていたいワン♪


ロク母様

ちっちちゃん、がんばりました(笑)
ちびったんじゃないだろうか‥とか、ケリいれてんじゃないかとか‥心配しましたが‥
ウチで爪を切ると「キャン」ってウソ泣きして大げさに手をひっこめたりして‥
でも全々血なんて出てないんですよ‥v-12
こっちがびびります(泣)


ウチのもなかも血管切り毎月やってますよ~。やる度終わった後ブルーに入っちゃってちっちちゃんと同じ状態になっちゃいます。でも夜には元通りになってます。フローリングですべらなくなるからわんこの為だけど痛そうですよね。


ちっちちゃんついにですね・・・
レオンはたまに血を見てます。私が切るので、でもクリスはちょっと爪長めなんですよ。4月からトリミングサロンも始めるので、ブッツリお願いしようかな・・・
自分じゃとてもできないよね・・・


ぴろ様

もなかちゃん、毎月やってるの?
う~やっぱりコレが最後にはならないのかな(汗)
すっかり足音がしなくなって、突然足元にいてビックリさせられてます(笑)
ブルーに‥ですねv-12
もおあのお店に行きたがらないかなぁ‥そうでもないか。
ピータンはしてないのかな?


緑庵様

トリミングサロン、常設されるんですか?
前回、緑庵のトリマーおねえさんにも切ってあげると心強いおコトバをいただいてました(笑)
自分じゃ絶対ムリv-12
ちっちなんて、血が出てなくてもすごい切られたみたいなウソキャンで
ビックリさせるんですよぉ‥



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

