スポンサーサイト


初☆犬服ソーイング~

やってみたかった事の1つにあった、犬の服作りハート
いちごハウスで教室開催ってコトで、行ってきました笑い。
初の犬服ソーイング~
ぴょんちゃん、笑いながら怒ってる?怒ってないねニコニコ。 横向き
初の犬服ソーイング~
うらやましい姉と弟の代表だよ‥
しばらくしてやって来た一家。
初の犬服ソーイング~
ピータン
初の犬服ソーイング~
もなかちゃん
初の犬服ソーイング~
早速、びっけと遊び始めたたまごちゃん‥おっきくなったねハナマル
ワタシはちっちの分だけ‥なんだけど、3ワンコ分のぴろさんっ。
初の犬服ソーイング~
みんな待ってて、母はがんばるワン肉球
初の犬服ソーイング~
心強いたかこ先生とはるちゃんも登場。


本当は2枚は作りたかったんだけど、知らないってコワイもので、ワタシが作りたいと意気込んで用意したものは、初級者向けではなく‥
とりあえず、1枚に専念。
初の犬服ソーイング~初の犬服ソーイング~
ワタシの着なくなったシャツで作りま~す笑い。
久しぶりに集中したので、時間の経つのが早いこと‥
初の犬服ソーイング~
4時だけど、オナカすかないの~?
すきましたとも。
初の犬服ソーイング~
ここで休憩~
初の犬服ソーイング~
カフェいちご、ちゃちゃっとおいしいものが出てきて感激拍手すっごいおいしいんだものっ。
ずっしり満腹になって大満足な一同。
初の犬服ソーイング~
お散歩行って、大満足なワンコたち。
初の犬服ソーイング~
座って寝てたよ、はるちゃんzzz
初の犬服ソーイング~
起こしちゃった。キモチよさそ~に寝てたたまちゃん笑
ぼちぼち出来た頃、やってきた姉妹。
初の犬服ソーイング~
はなちゃん
初の犬服ソーイング~
茶々ちゃん
知らないうちにいちご先生がこの洋服を仕上げてましたkao03
初の犬服ソーイング~初の犬服ソーイング~
同学年のたまちゃんと茶々ちゃん笑い。
楽しく遊んでたね~

この日、ちっちパパがオヤシラズ抜歯のため、ともきち電車で1人参加。
ミシン踏み~の、写真撮り~の、トツギーノ‥忙しい笑
それでも夕方、痛い痛いと言いながらお迎えにきてくれたちっちパパとちっちさん。
初の犬服ソーイング~
こんなん出来ました~着てみそ。
初の犬服ソーイング~初の犬服ソーイング~
か、かわいい涙がんばってよかった~へへへ。ワタシ好みのお洋服だ~い。
いちご先生、たかこ先生、ありがと~チューリップ
新しいお洋服なのに着古しのため、古着感はありますが‥いいの。ラブリーハート
こんな風に、ワタシの着なくなった‥ってかいろんな事情で着れなくなった服をリメイクしたぁい‥
ミシン、欲しいです。
初の犬服ソーイング~初の犬服ソーイング~
サイズが殆ど同じでOKな、もなかちゃんとたまごちゃんも試着~
(ぴーたん撮れてませんでした‥ゴメンネ)
この後、いちごハウスではさらに楽しい夜の宴に進みますが‥
食べられない空腹のちっちパパと帰宅の途につきました‥
(ぴろさん、中華風のおかゆ、喜んで食べてました~ありがと~kao03)
初の犬服ソーイング~
みんなが大集合なのは、手作りのささみを持ってるたいへいさんのとこ。
おいしすぎて、お土産にまでもらったちっちでした‥ありがと~音符

いちごさん、またまたちっちにもゴハン食べさせてもらっちゃって‥ありがとぉは-と








COMMENT

よく頑張りました。
パパさんも満足でよかったですね。

ちっち、張り切ってたからねえ。
また新しいデザイン、見せてくださいねー。


自分で、作れるといいよね~思い出の洋服をリメイク 最高です。
ちっちちゃん! ママに作ってもらってよかったね。
とっても上手に出来上がっていて、次回はパンチのもお願いします。
生地はちっちパパのでいいですから(笑)


ワンコちゃんたちが皆で寝てる姿、すんごい可愛いね~。
声出して笑っちゃったよv-238
私も洋裁出来ればよかったのになぁ~って何度思ったことか~。
でもお母さんに教えてもらうと、ケンカになりそうなので習えないし~(笑)
私も子供達のお洋服、作ってみたぁ~い!!

ちっちのお洋服、すんごい可愛いし似合ってるねv-238
これから、たくさんのお洋服作っちゃう勢いかな?
また新しいの出来たらUPしてねぇ~♪


教えてくれる方が居るといいですよねぇ。
うちも2人の服を手作りしてみたいって思っても、教えてくれる方が居ないし、独学でって思ってもうちにはミシンが無いし。。。
材料になる古着だけはたくさんあるんですけどねぇ。(笑)


大変だったけどすごく楽しかったですね~。ミシン交換しながらお互いがんばりましたよね。ちっちちゃんのお洋服すごく似合ってます、1着集中だからサイズもぴったりでばっちりでしたね。中華風おかゆ役に立ててよかったです。


初めてでフード付きってすごいですーー
ともきちさんらしいかわいいお洋服ですね
ちっちちゃん似合ってる~♪
親知らず…抜くの痛かったでしょうね…
ワタシもこわいよーーー!


はまのはなまま様

1着だけだったからキモチにもヨユウをもっていられたところです‥
でも楽しかったです~♪
ちっち、張りきってましたねv-237
いろんなコと久しぶりに会えて嬉しそうだったけど、
長居が出来ずに残念でした‥
茶々ちゃんとも遊べるかな♪


パンチママ様

ホント~着なくなっても捨てられない服を、ちっちが着てくれたら‥
すごぉい嬉しいです♪
あ~ミシン欲しいなぁv-351
家庭科は大嫌いだったけど、愛があると楽しくもなるんですね(笑)
パンチクンのが作れるようになるのはいつのハナシやら‥トホホ。


yumi様

みんな超リラックスで寝てる姿がかわいいよね~♪
ちっちもいつもだらしなぁい姿で寝てるんだけど‥みんなそうなんだとホッとしたよ(笑)
わかるわかる、どうも家族に習うとダメだよね~
でもyumiちゃんママは何でも出来るから、習うよりやってくれちゃうね。
ちっちの洋服作りたくなってきたけどミシンがv-40
‥手縫い?


marcy様

先生がいてくれて助かりました‥
しかも今回は2人も♪
家庭科キライだったし、ミシンが欲しいなんて思ったことなかったのに‥
フフフ、親バカですね。
でも買えちゃう勢いはないんですけど(笑)
いつか作るかもと思ったら、ますます服が捨てられなくなっちゃうv-12


ぴろ様

ぴろさん、おつかれさまでした♪3着はスバラシイです!!
‥もお3着作ったんだもんねっv-411
この服の日はちっちをつかまえる時、服でつかまえるな~って周知しとかなくちゃです(汗)
あ~また作りたい♪
痛くて食べられないと言いつつ、中華風おかゆ‥たっぷり食べてました(笑)
お先にシツレイしちゃいましたけど、今度3ワンコのおそろい姿見せてくださ~い


れいこ様

フードつきなんて、先生がいなかったらやろうと思うわけなかったですね‥
本当に助かりました。
自分の洋服がちっち服にリメイク出来るなんて、嬉しいですね~♪
また作りた~いv-10
れいこさん、早く歯医者へ行きましょう(笑)
ちっちパパ、麻酔がきれて痛くて大騒ぎでしたけど、朝にはすっかり回復でビックリ。
でも、なんとか1日休肝日が出来ました!!


お疲れ様です。
大変でしたね。
1つ作るとどんどん作りたくなるでしょ
今度はちっちちんに合わせながら作るといいですよ

あの日の大量に炊いたごはん かなりあまりましたよ~ パパさん体調のいいときに是非 またきてくださいね 大量に炊いておきますから 笑


いちご犬服スクールに行かれたんですね~(笑)
ともきちさんらしいカワイイ洋服が出来上がったね!
私はまだフード付きに挑戦した事がない・・・
↑いちごさんへ。いちごハウスでいくつか作ったけれど
どんどん作りたい気持ちにはならない人もいるようです(汗)
でも私もそろそろいちごミシンレンタルサービス利用させて
いただこうかな・・・
ともきちさん、ロックミシン欲しくなったでしょ~♪


とってもかわいいお洋服ができましたね~。すばらしいわ!
教えてもらいながら&かわいいワンズに囲まれながらだと
楽しく作業できそうですね。
私も以前、挑戦しようと端切れ布を用意したのですがそのまま放置されています(汗)
ともきち先生今度教えてくださ~い!


おぉぉ~~~
すごい!!
超おしゃれな服を着た、ボストンがたくさんで、
すごいですねぇ。
手作りの服、尊敬します。
ちっちちゃんにすごく似会ってますョ

ウチのブログでのツララですが、
ツララ、ありますよ~!
今年は暖冬だったので、ちょこっとツララでしたが、
寒い年には、ささるんじゃね?!って思うくらい、
長くてハードなツララができます
小さい頃は、アイスキャンディー!と言っては舐めてました(汗)



いちご様

ステキな機会をありがとうございました~♪
また行ってもいいかなぁっホントに。
すっごい楽しかった~
家庭科のトラウマも解消できたかも(笑)
滅多にないちっちパパの不調な時にあたってしまって残念ですv-292アハハ。
それより、ぴょんちゃんに相手してもらえて嬉しかったです☆


mm様

講師2名で、とっても親切丁寧なクラスでした♪
フードつきなんて、出来ると思ってなかったんですけど付きでよかったです。
アレコレやってみたいけど、まずは定番から‥ってコトで、
そのうちツナギも作ってみたいな~
ミシン欲しくなりましたv-16
でもとりあえず、いちごスクールまた行きたい。


すー様

ワタシのお古なので‥自分のシュミに出来てよかったです(笑)
でも、いつもの調子で洋服で捕まえる‥とかは厳禁ですわ。
家庭科、大嫌いだったけど、おかげさまで楽しく作ることができて感激です♪
ミシン欲しいよ~ん。
すーさんは‥これから必ず2枚セットで作るようになりますねv-286
オソロイ、いいね♪


親ブン様

手作りのお洋服‥作ってみたかったんです~
楽しかったぁ♪
エヘヘ~似合ってますか?ありがとうございますっ。
ワタシのお古なので、ワタシ好みに出来てヨカッタです(笑)
穴開けないように気をつけなくちゃです(汗)
ツララ、ずっと見てないなぁ‥v-276



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

