

ウチ流、撃沈‥

晴れの日が貴重な今日この頃‥
またしても、午後からのお出かけに肉球
今日は気合いを入れて‥リードなしで特訓だぁっbikkuri01‥ランでね。
ウチ流、撃沈‥
ひゃっほ~
ランでは他にワンコがいなかったのでお願いして、トリーツありの訓練をさせていただきました。
今さらの‥アイコンタクトたはー
ウチ流、撃沈‥
おいおい、おやつコンタクトになってるよっ。
ウチ流、撃沈‥
キモチはおやつだけど、まいっかアイコンタクトってコトでkao04
呼び戻し訓練。
リードなしでも比較的慣れてる場所のせいか、オヤツもあるし出来るっちゃ~出来るんだけど‥
オーナーさんに、アドバイスを受けて、ウチ流あえなく撃沈笑2
初心に戻ります‥まずは<マテ>で待っててもらわなきゃ。
ウチ流、撃沈‥
マテ~
ウチ流、撃沈‥
後ずさる
ウチ流、撃沈‥
その辺でストップして‥前進
ウチ流、撃沈‥
まだマテよ~
ウチ流、撃沈‥
いいこ~
ウチ流、撃沈‥
ボールとりゃ~笑い。
ストップ3分、他のワンコがいても誘惑に負けないコをめざしますキラキラ
ガンバレ飼い主苦笑い
ウチ流、撃沈‥
ちっちも鼻水たらしてがんばるワン汗とか
<マテ>に続いて<呼び戻し>
ウチ流、撃沈‥ウチ流、撃沈‥
オーナーさんに、誘惑役をしていただき‥おいで~と呼んでみる。
コーフン度MAXじゃなければ、ちっちも戻ってこれるらしいkao04
ウチ流、撃沈‥
練習もしつつ、たっぷり遊んで
ウチ流、撃沈‥
出ちゃったkao06シツレイっ!!
ウチ流、撃沈‥
休みつつ‥
今後の練習で、コーフン度MAXの時にも戻ってこれるコをめざして‥
ってゆうか、そこまでコーフンしないでいられるコをめざして‥
ウチ流、撃沈‥
お友達ワンちゃんと夢中で遊んだり、てんくんパパにラブ全開の時にも
気づいてもらえる飼い主めざして焦る3
ウチ流、撃沈‥
網越しにグレードデンの少年ジップくんと楽しそうに遊んでもらったちっち
ウチ流、撃沈‥
網に写る影は‥ジップくんだよね?





COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ちっちちゃんのお勉強も進んでますね。
遮那もいま興奮を抑える勉強してますよ。
でもまだマテが全然できないからねぇ。。。
ちっち姉さんを見習って欲しいわ。


うちも訓練しなきゃあ。茶々のほうですよ。
今日、しつけDVDが届くはず!
私ができれば、きっとちっちもできるはず。

がんばりましょう。


ワタシもいつも撃沈してますよーー(泣)
最初は辛いけど(人間の方が 笑)
頑張ってくださいね~
しつけDVDなんてあるんだぁ 見てみたい…
はなままさんのお家で一緒に見ませんか?(笑)


MAX興奮時の呼び戻し、パンチ家の永遠のテーマです!!
パンチも★おやつ★があれば、アイコンタクト・待て・呼び戻しできるんだけど・・・。
それって、出来てないって事なんだけどね(涙)
ちっちちゃんも、お勉強しているからパンチもママも頑張んなくちゃ~
って、何から始めればいいいの?


そうか訓練ね~。ピータンも昔は戻ってこない子だったけどいつの間にか戻ってこれる子になりましたよ。3歳くらいからかな?ゆっくり何回もやればきっとできるようになります。はなままさんのしつけDVD気になります。


鍵コメ様

そ、そうなんですっ!!
ちっちががんばれるように‥飼い主もがんばらないとですね‥
ウチはボールよりオヤツで‥でもそれより‥ポッv-238
飛んでる姿、大スキです♪


marcy様

一緒にがんばろ~っ♪
って、ちっち‥今さらすぎなんですけど(泣)
家の中でもやってるんですけど、オヤツがある時とない時って
わかるみたいですねv-12
ま、地道にがんばるしか‥


はまのはなまま様

茶々ちゃんのほうって‥わかりますよぉ(笑)
DVDなんてあるんですね~
なんかグッズみたいなのもついてるんですかっ!!
えっと、いつ行っていいですか(笑)
ウチにも週末の休みありますから~v-290


れいこ様

ビールちゃん達にもれいこさんにも、いつも感心してしまいます☆
ウチは‥どうも甘いんですよね、志しがっ(汗)
だから犬じゃなくて人間が問題アリなんですv-12
はなままさんとこでレッスン、いつ行っちゃいます?


パンチママ様

普通の時でも怪しいのに‥大コーフンになっちゃうとなぁ‥
ウチはオヤツがあればOKからオヤツなしにするのがちょっと早かったかも‥
パンチくんはまだまだ若いから、大丈夫でしょうv-20
ちっちはそろそろヤバイかもしれないからがんばらないと(笑)
いや、ヤバイのはワタシかしら‥


ぴろ様

ピータン、そうなんですか~!!
って期待してちっちもその日を待ってよう‥って思っちゃいそうになったけど、
もう3才になってるし(汗)
そうですね、気長にやってきます。
DVD、気になりますよね~♪


しつけか~。3匹とも戻って来ないからな~・・・
我が家では芸を仕込んじゃったんですよね。
芸ってしつけと違うよね~。3匹いると収拾つかないんだよね、とりあえず我が家はキラリかな、うん。


緑庵様

芸が出来て、ただただうらやましいv-10
かわいさ倍増☆
芸が出来るならしつけもいけるんじゃ♪
でも、3匹いる毎日って‥収拾つかなくっても楽しそ~(笑)



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

