スポンサーサイト


青ざめた‥

ともきちが仕事で、ちっちパパより先に家を出た日曜日のコト‥
ちっちパパは出かける前に、ちっちをお散歩に連れてったそうですjumee☆walkdog2
ところが、ちょっと油断をした瞬間‥アイツ、逃走したんだとえぇ
ウチのまわりはイナカなのにのどかなお散歩道ではないので、
ちっちが走っていった先には大きな国道、車がビュンビュン系。
‥想像しただけで恐ろしい絵文字名を入力してください
ちっちは一目散に、信号待ちしてる若いオンナノコに‥まるで知り合いに○○ちゃ~んと
抱きつくかのように‥
捕獲汗;
マンガだったら、ノリスケさんがやりそうな手は-とみたいだけどちっちは本気走り焦る3
夜、ちっちパパの告白にビックリ仰天。
おとぼけな様子のちっちを見ながら「もし‥」を想像して
涙を流した2人でした大泣き
心臓に悪い‥
悪いのは飼い主でしょう‥
青ざめた‥
しょ~ゆコト泣く
ロングリードで遊んでる時は、ノーリードでも大丈夫かな‥なんて気になる事もあるけど‥
やっぱダメかぁ涙
‥いまさらながら、落ち込むorz


ともきち、風邪気味で‥咳こんで夜中に目が覚めちゃいました。
まだちっちは自分の寝床にいる様子だったのでちょっとのぞきに‥
青ざめた‥
家が傾いちゃってるよ~kao04
朝起きた時には、ちっちは寝室に移動していたけれど、抜け殻もこの状態でした笑
青ざめた‥
青ざめた‥
誰よりもイチバン遅く起きてくる犬‥
青ざめた‥
「ごはん食べる?」でようやくやっと起きる気になったらしい‥
青ざめた‥
まだ半分、夢の中なんだろうけど。
青ざめた‥
青ざめた‥
いやぁ‥昨日も今日もいつもと同じ朝を迎えることが出来て、本当によかったキラキラ
枕で寝る姿を見るとたまらないハート
でもアタマが3つ並んで(ちっち、まん中)寝てる時のイビキは‥たまらないkao06
青ざめた‥
鼻ペチャめ‥寿命が縮まったよ。


COMMENT

いつも想像するだけで最も怖い出来事のひとつですよ~。何もなくて何よりですね。ウチにも一番遅く起きてくる子とご飯くれくれと一番早く起きてくる子がいます~。


ぴろ様

本当に‥想像しただけで泣けてしまう出来事ですけど、
ちょっと本当に‥心臓に悪い出来事でした。
その場にいたら、足がふるえそうですv-12
ワンコってイチバン先に起きてるってイメージでしたけど‥
どんどん遅起き犬になってるみたいっ。
イチバン遅く起きてくるコは誰で、早く起きるコは誰っ(笑)


わ~、ちっちちゃん、無事でよかったです。うちも最近、散歩中にリードの金具がなぜかはずれてしまったことがあって、ノーリード状態になりました。道路沿いだったし本当ひやひやものでした。肝心の夏は、はずれたことにきづかず、つながれているつもりだったから助かりました・・・。そのリードは私のお気に入りで、見た目は綺麗な状態だったのですが、2年ほどよく使ってたから実は傷んでいたのかもしれません。でも、なんではずれたのか真相は分からず・・・。多分傷んでたんだろうと思って、そのリードはすぐに捨てて、それ以降犬具の点検をマメにするようにしてます。
しかし、ほんと、、ぞっとしますよね。。。


この日記を読んでいて私も青ざめました・・・恐ろしい(泣)
いつもと変わらない寝起きのちっちちゃんが見れて良かった・・・
HUKUもちっちちゃんと同じタイプだから
最近散歩中にわざとリードを離してみたりして練習中。
今のところリードをポタッと下に落とすと
HUKUもピタッと止まるのよ(笑)
でも油断は禁物だよね~。


本当に一瞬の気のゆるみなんですよねぇ…
冷やっていうか油汗かきます ほんとに…
ちっちちゃんが何もなくてよかった
何気ない普段の光景がありがたく感じるのわかります
お二人で涙したなんて…
ちっちちゃんもお二人の悲しみがわかったんじゃ?
だからもうダッシュしない と思ってると思いたいです(笑)


ちっちちゃん何もなくてよかったよ。。。
うちも伊豆の道の駅にあるドッグランから2人して脱走した時はもうパニックでした。
遮那はトイレに行った私を追いかけて来たのですぐに捕獲できましたが、弁慶は自由気ままに走り回ってたんで捕まえられなくて。。。
最後に足湯に入ってるところを近くの方が捕まえてくれて無事でしたが、駐車場は車の出入りが多いし、万が一車道に出たらどうしようって・・・
ホント何が起こるかわからないから気を緩めちゃダメですね。

うちは遮那朝早くて夜も遅くまで起きてます。
弁慶は早寝遅起きです。。。


みち様

つながれたつもりで夏ちゃんがテケテケ歩いてる姿が浮かんでほほえましくなりました‥
今回のちっちは、目的のオネエサンに向かってまっしぐらだったと思うので、
なんてゆ~か‥はぁ。
私は2度、手からリードが離れて、ジーンズのヒザまで破る転び方をしたりしましたのでちょっと気をつけてるつもりなんですが‥
日ごろのシツケが甘いんでしょうね。
オネエサンより魅力のある飼い主にならないとv-239


mm様

本ト‥ここにいてくれて幸せに思います‥
ちっちに「どっか行っちゃや~よ」と話しかけてもわかってなさそう。
ちっちはあまり、しゃべらないコなのかもしれない(話しが飛びすぎ‥)
自分の名前はわかってて、飼い主もわかってて‥
でも走っていっちゃうんですね(泣)
反抗期かアマノジャクか‥うえ~ん。

HUKUちゃんの写真を見ると、よくリードが転がってるので
あ~HUKUちゃんも出来るコになったのねと思ってましたv-20
怖くて試せないです‥


れいこ様

2人で、もしもの勝手な話しをしながら泣いていたとき‥
ちっちはシレ~っと横目で見ながら寝てましたzzz
うわ~ん(泣)絶対わかってないっ!!
お調子者、ダッシュしたかったのかな(笑)
もぉあきれちゃうでしょ‥
きっとビールちゃんたちなら、こんなことないんだろうなと思いました。
ウチ‥基本的なとこが甘いんですよねv-292
落ち込んでる場合じゃないですね‥


marcy様

パニックになりますよね‥
ちっちパパも短い瞬間の間にいろんな事を考えたようです。
自由気ままな弁慶クン‥なんだか兄弟の血を感じますが泣きそうですよね。
ランでもずいぶん落ち着いたなぁって思ったりしたんですけど、やっぱりまだまだでした‥
ちっちは、調子にのりすぎのところがあるからな‥
というか、飼い主的にもまだまだなんですねv-406
早寝遅起きにも、兄弟の血を感じます(笑)


危なぃ~ッ!!!エルも経験者なので、気持ち分かりますよ~
もう、心臓止まりそうになるんですよね~
けど、何事もなく本当よかったぁ~
ちっちちゃんの、その何事もなかったかのような
その表情も面白いですけどね^^;
こっちは、どんだけ心配したことやらって感じですよね^^;


hermama様

無事オネエサンに飛びついてくれて(?)よかったです‥
ちょっと走ってっちゃったくらいなキモチなのかもしれないけど、
国道に向かってっちゃ‥
ホント心臓止まりそうですね。
寝てる姿を見ても、ちっちは「なんのこと?」くらいなんだろうと思うと‥v-17


レオンとキラリも脱走事件ありますよ。
子供が事務所のドア開けたとき出てしまったらしいんだけど・・・。そのとき子供しか居なくて、ちょうど車で帰ってきた私達、親・・・。
冷や汗もんですよ、キラリを息子が抱っこして、レオンは道路を飛びる(汗)その時一番泣きたかったのは息子でしょうね。


うわぁ~~~ちっちちゃ~~ん!
無事で本当に良かった。
それに、若い女の子が信号待ちしてくれてて良かった。
人好きボストンのいい所が出て、
国道にダイビングせずに済みましたね、
本当に良かった~~。
ちっちちゃん、お散歩中は、
お父さん、お母さんから離れないようにネ


わぁ・・・それは、危なかったですね。
ウチのマックも、過去に逃走したことがあります。走る人を追いかけて、猛烈ダッシュ!幹線道路を横断・・・。運よく横断歩道のある場所で、たまたま青信号だったのですが、ほんと真っ青になりました。
車が通る道でのノーリードの散歩は、どんなにトレーニングされた犬でも、危険ですよね。実際、なにが起こるかわからないですから。

ちっちちゃん無事でなによりです。(ともきちさんの心配も知らず、気持ち良さそうに寝ていますが・・・笑)

あはっ、冬はやっぱりワンコが一番遅いんですね。


緑庵様

息子ちゃん‥わかるわかるっ泣きたくなったねっ!!
でも2匹となると、どっちも見てどっちも呼んで‥
あ~パニックだぁ(泣)
ホント無事だったからよかったけど。
でも本犬はびびってるってより楽しそうに見えちゃいませんかv-17
ボストンって機敏ですよね‥
とくにキラリちゃんは俊敏で(笑)


親ブン様

そうなんです‥若いオンナノコしかもカワイイ(笑)
オジサンだったら危なかったです(汗)
そのオンナノコも犬嫌いの人じゃなくて助かりました‥
でもいきなりそんな犬に飛びつかれたらビックリしますよね。
そのオンナノコにも悪いことしました‥はぁv-292
ちっち~親ブンさんの声、聞こえたか~!!


ボストンブル様

できることならノーリードでも飼い主にピタリとくっついていてほしいですけど‥
リードありでもくっついてないんだからムリかぁ(笑)
マックくんも走ったかぁ‥
走る人に負けたくなかったのかな‥
ホント無事だったからよかったですよねv-433

ちっちは夏でも遅起きかも(汗)


ヒャ~~~v-356
読んでいるだけで、縮まる思いだわぁぁぁv-406
本当何もなくて、なによりでした~~~
ちっち)は可愛い女の子好きなのねv-391


yumi様

ねぇyumiちゃん、ど~やって<も>消すことできるの?
そうなの、ちっちも面食いなの(笑)
でも、この体験は‥本当に3キロくらい減りそうよ‥
もちろん減らないけどv-16
あまり何度も味わいたくないです‥



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

