スポンサーサイト


3度目の正直

電車移動をするには、バッグを好きになってもらわないとなんだけど‥今からじゃ難しいのかな涙‥と、思いながらも再び挑戦。
3度目~笑
1つ目のは、ちょっと小さめだったので(小さい頃に用意したのに苦手なままちっちがデカくなったから)すでにお友達のうちのパピヨンに譲り済み‥
2つ目のは、置き物になってるような‥
3度目の正直
もともと私には持ちにくく‥まぁちっちパパとお出かけならコレでもいける‥
ただ目標は私とちっちのお出かけだから‥コレはちょっとムリでした苦笑い
で、今回はこちらをゲットし、練習中‥
3度目の正直
3度目の正直
降ろせ~怒る。かなり暴れています‥
3度目の正直
オヤツでご機嫌とってみたりして‥
3度目の正直
おとなしくなったけど‥袋の中にはいって寝るまでは、まだまだ遠そう‥がんばれアタシsn


今日は午前中、ちっちパパが予定があって、お昼から、ともきちが予定があって‥
夕方、いつものランで待ち合わせました肉球
ともきちが到着するまで、ちっちパパがカメラマン。いつものお友達がいたようです‥が、おっと、今日は4チワワに加えて同居家族のちちちゃん登場‥
ちっちが遊ぶのは‥初めてだよねニコニコ。 正面
3度目の正直
名前が似てるね笑い。
3度目の正直3度目の正直
3度目の正直3度目の正直
おお~っ♪やっぱり4チワワも一緒だね~
なかなかみんな楽しそうじゃないの~
3度目の正直3度目の正直
ちっち、ちち独り占めだねハート
3度目の正直
3度目の正直
コラコラ~っ!!独り占めはダメよ~っ!!
3度目の正直
ちちちゃん、遊んでくれてありがとニコッ♪
その後は、ボルゾイの2ワンコがやってきたようで、ちっちは隣りの小型犬エリアに移動。
3度目の正直3度目の正直
網越しに仲良く走ってます。ちっちがんばるなぁ~相当楽しいのかな笑い。
ようやく、ともきち到着音符ちっちパパとボールで遊ぼうかっ。
3度目の正直3度目の正直
まだまだやる気だねピースよっしゃボール取ってこ~いっ。
3度目の正直
この走りは毎度、飛び箱を思い出す‥ともきちはこ~みえて、飛び箱が得意でしたのグー!
3度目の正直
3度目の正直
3度目の正直3度目の正直
これから遊べるのかと思ったけれど、すでにちっちはお疲れモードなんだね‥
ボールを取りに行ったけど途中でドタドタドタ~っとぶっ倒れた~苦笑い
3度目の正直
私の知らないうちに、もおたくさん遊んだんだね‥
3度目の正直
ちっちが楽しかったんならね‥はうkao06
今日はおしまいか涙楽しかった様子を見逃して、ちょっとさびしい‥
ランにくれば当然オフロだもんね風呂キレイになったらゴハンなもんだから、ちゃっかりストーカー。
3度目の正直
はらペコ~泣くなんかつまみたい~
3度目の正直
おりこうに待つこともできますからっbikkuri01
早くゴハン食べて‥寝たいんだよね笑

旅行やイベントが終わって、まんまと風邪をひいてるともきち‥
ノドが痛くなって、今は鼻がつまって熟睡が出来ないkao06鼻声はかわいいけど(ひよこ)この後は咳になるのかな‥
どうして風邪って次々に症状が変わるんだろう‥










COMMENT

ちっちちゃんバッグの中ではイイ子にしていたかなぁ?
今日もイッパイ遊んだね~倒れちゃうちっちちゃんがかわいいv-238
キッチンで待っているも後ろ姿かわいいね。
以前にりきがキッチンにいた時、手が滑ってりきの頭の上に
コップを落っことして・・・(コップの中には何も入ってなくてよかった)
それから2度とキッチンに来なくなっちゃいました。


電車移動には、バッグは欠かせないですね。
上手にバッグに入っているようにも見えますが、
暴れちゃっているのですか?

ちちちゃんは、狐のようなお顔で、とっても可愛らしいコですね。v-398
みんな、仲良く遊べるのですね~。
羨ましいです。
ウチのマック(ボストンテリア)は、ランの中では、クンクン三昧です。


電車移動といえば、バックやキャリーが欠かせませんね。

ちっちちゃんも、ママさんも頑張って~。

ちっちちゃんは絡み上手なんですね。走ってる後ろ姿、最高に可愛いです♪
鈴と夏は、ドッグランに行っても・・・、他の子たちとはそれほどからまず、どういうわけか、2頭の世界を作ってます・・。


うちもバッグ苦手なんです~。
パピコの頃に買ったのは当然小さすぎるし、
その後に買ったスリングタイプのはただの
お散歩バッグになってるし・・・
これならば!と買ったカートも個室状態にすると
アウアウガリガリやっちゃって、結局全開じゃないと
乗ってもらえずe-263
オヤツあげまくりで練習しても全然ダメで、
今までに2回しか電車に乗ったことないです。
↑各駅で降りてなだめないといけないくらい大変だった(汗)

成功したら秘訣を伝授してくださいまし!!


風邪ひいちゃったの?イベント終わった後でよかったじゃん。笑

スリング、うちも苦手で立っちゃうんだよ。バッグは平気なんだけど。足元がふらつくのは許せないのかしら?


うちもキャリーバックはダメなんですよ。
弁慶は全然入らないけど、遮那は少しずつ慣れては来てますがそれでも大人ししてる訳がなく・・・
スリングどうですか?
バックよりは楽ですよね?
この前ペットショップで試しに遮那を入れてみたら結構いい感じだったので購入しようか迷ってるんですよ。


ひろぴー様

1回目のも2回目のも‥結局1回しか外出に使われませんでした‥
ちっちより、私ががんばらないと‥と思いながらもくじけた~特にメッシュでもカオを出さないではいられない様子でした‥
とりあえず、カオは出してもバッグに入ってもらえるようにがむばりますv-91
りきクン‥コップがぁっ?よかったよぉ、割れないで~


ボストンブル様

最初は暴れて‥ちょっとあきらめて‥また暴れて‥の繰り返しでした。
オヤツでつると、逆に飛び出しそうになったり‥
ムネの辺りをひっかかれたりv-406
ちっちもがんばれだけど、やっぱり私ががんばらないとなんですよねぇ‥ぐぅぅ~
ちっちも、毎回ランではクンクンしてます‥
知ってるコのニオイとか、わかるのかなぁ‥
わからないだろうな(笑)


みち様

相手にしてもらえる事もあれば、カヤの外‥になってる時も‥アハハ。
ちちちゃんには、たっぷり遊んでもらえたようです(見てない‥)
夏ちゃんと鈴ちゃんは本当に仲良しなんですね~v-238仲良しのコが身近にいるなんてうらやましい‥その姿を見れるみちさんも♪


ぷたこ様

え~ん‥思いっきり目に浮かぶ‥なんかくじけそうになったきちゃった‥
ウチも2回目のバッグで電車乗った時は急行か各駅か迷って、私は降りられる各駅派でちっちパパはいっきに行っちゃう急行派で‥結局急行で‥
でも2人だったしカオも出しちゃったしなんとか‥v-356
けど、目標は私が1人で電車に乗る‥だからな。
はぁ‥
いや、がんばりますおっ♪


はまのはなまま様

はなちゃんも、スリングはNGだったですかっ‥
足元ふかふか‥寝たらキモチいいだろうに。
どっちにしても、私にはバッグでちっちは重すぎて‥やっぱりスリングでがんばらないとですv-476
風邪ひきました‥そうですね、イベント終わったのでムリヤリ薬を飲むのはやめてみました。
ジンジャラーになってます。


marcy様

スリングの方が重さもちょっとラクだし持ちやすいし‥いいと思うんですけど。
遮那クン、すんなりだといいですねっ!!
ちっち、爪切りまではいかないですけど一生懸命暴れます(笑)
クレートは全々OKなんですけど、ソレこそ絶対移動ムリですもんね~
1度電車に乗ったことありましたけど、ちっちパパでもかなりしんどかったようですv-12
昔は黄色いバスケットにラクラクだったのにな♪


電車移動が出来ると行動範囲が広がりますよね~。
ちっちちゃんはカートとか考えてないのですか?
我が家、まりもはもちろんついにチコリも
以前使っていたバッグがパツパツになってしまいました(汗)
これからどうしようか…。

風邪、大丈夫ですか?
来週は少し寒くなるようなので、どうぞお大事に!


コメントありがとうございました♪
早く寝たいというのがちっちちゃんらしい~(笑)
これだけ遊べば大満足のいびきですよね☆
バッグトレーニング応援してま~す!
電車が大丈夫になれば ちっちちゃんともっと遊べますもの~(笑)


風邪大丈夫ですか?
旅行って最中は楽しくて気付かないけど結構疲れたまってますよね?

早く良くなってちっちちゃんとバックでお出かけできるといいですね。
それにしても、バックに入れられたちっちちゃんの顔ってば(笑)


すー様

風邪がすっきりするのに時間がかかるようになりました‥ぐすん。
カートですか‥ソレは考えてなかったです。
カートで階段は絶対ムリだろうし‥
でも、このスリングの他に、カメラやら荷物を持てるのか‥も疑問ですが‥ソレは克服してから考えることにしますv-20
まりもクンとチコリ君はカートになりそうなのかな?


れいこ様

コメントが残せるだけでもよかったデスv-238コメントしたくなるたびにメールされたら困りますでしょ(笑)
何度も電車移動が出来るようにと‥がんばってはくじけ‥またやってるよってカンジなんですけどね。
モノが変わればいけそうな気がしちゃうんですぅ‥


はなっち様

イベントの前は、絶対体調崩すものかと緊張してるんですけど‥終わるとドドド~っとゆるんでしまい‥
案の定、風邪ひいたってところです。
だんだん回復に時間がかかるようになって‥トホホです。
でも悪化しないように気をつけてますv-291
花ちゃん、バックどうでしたっけ?



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

