

おっきいお友達

いつも車ででかけてた公園は、たらたら歩いても片道30分くらい‥だったの
なれたら‥徒歩でも別にいいじゃんだったなぁ
歩いたあとに公園でたっぷり遊んで‥ちっちはかなりお疲れだったと思うけど‥帰り際に
お友達のれおんに会ったから、疲れてないフリしてみました

ちっちのholoholo日記
「れおん、あそぼ」

ちっちのholoholo日記
そお言われても

ちっちのholoholo日記
「豆ちゃんと遊ぶし」

ちっちのholoholo日記
ちっち残念‥「ボール取ってやるぅ~」

ちっちのholoholo日記
なんちゃって、ホントは疲れてるから‥いいのよね



まったく関係ないハナシ
ともきち、母のあとを継いで‥ぬかみそもらってきたのだけれど‥
なんかオススメのお野菜ないですかぁ‥
変り種でワタシのオススメは長いもとキャベツなんだけど

COMMENT

わ~!ちっちが小さく見えるv-7
ってか、このワンちゃん、ワイマラナー??でも、ワイマラナーにしては毛があるし。。
でも、毛があるワイマラナーも居たようなv-11
白い仔はサモエドだよね??
やっぱ可愛いね~v-10
大きい仔ちっち全然大丈夫なんだね!うらやましいv-237
チスさんは知らない大型犬はワンワンしちゃうから、困っちゃうよv-40


ながいも~?ずるずるしないの?皮つきのまま?
うちはやっぱキュウリと人参と生姜がメインです。

ちっちちゃん、疲れてるときは疲れてるって言いましょう。
もうそろそろそんなお年頃ですよ


ぬか床やってみたいけど、
お世話ができそうに無いからなかなか手が出せないんですよ。。。
変り種はゆでたまごが美味しいですよ。
うずらの卵の方が大きさ的にいいですね。
友達のうちで出されて美味しかった変り種はアボカド。
熟れる前のちょっと固いやつを半分に切って、
種と皮を取り除いて漬けるそうです。
アボカドにいい具合に塩気が入るとこれがなかなか珍味なんですよ。


きゃ~♪ブビとホノみたい^^
嬉しい2ショットですー。
みんな楽しそうですね!!

ぬか床は今冬眠させてますが
そろそろ活動させようかな~と思ってます。
長芋とキャベツ美味しそうですね!
どのくらい漬けておくのか、教えてください。
私はキュウリと茄子ばっかりなんですよ~(^^;
色々漬けてみたけど、他はなかなか美味しくできなくって(汗)



イチゴだいふくの件、本当にごめんねー!!
詳しくは、連投の(笑)お返事にあるから読んでみてね❤

もしや、これは〇イケ公園かにゃ!?
ともきちさんちって、ほんとうに我が家とすっごく近かったりして・・・。
ウチは花粉症がひどくて、あれ以来こわくて行けてない。
桜もそろそろ見頃だから、来週には行ってみようかな~。

ぬか床、やってるなんてエライ!!
みなさん、いろんな変わりダネもってるんだね。
我が家は、つけないけど、買ってくるのはいつもキュウリだなーー。
あ、たくあんも好き♪
もう、病的なくらい漬物好きな私です~(*^^)v


チス様

ちっち‥小さいからっ(笑)
ワイマラナー‥とサモエド‥です♪
ふっさふさv-20
ワイマラナーのれおんはいつもうらやましいくらいツヤッツヤだし‥
サモエドの豆ちゃんはふわっふわだし‥
ちっちは‥つんつるてんだわ。
チスさんは‥小型犬だと思ってるのかな(笑)


はまのはなまま様

今日は新生姜を入れてみました~♪

長いも、皮をむいて縦半分くらいに切ってます。
ぜんぜんずるずるは気にならないけど‥してるかなぁ(笑)
でもおいしいよぉ。ぜひやってみてくださいv-290
ぬか床まぜた後の手のニオイにはなれませんが‥がんばります。

疲れてるって気づかれたくなくても目の下が‥みたいな年頃‥ちっちがっ!!


marcy様

ホントに‥お世話ですよねぇ‥
がんばってみます‥とりあえず。
カスピ海ヨーグルトもできなかったワタシだけれど‥

うずらの卵、やってみました~
おつまみにいいですねぇv-275
アボカドも、今度やってみますっ♪
どんななんだろぉ‥


BUSBUS様

ブビちゃんとホノちゃんみたいでしょ(笑)
ワイマラナーのれおんは大きいけれど
ちっちはなんとも思ってない様子‥
きっと、ブビちゃんもすぐになれてるんだろぉなとv-290

冬眠‥って、どうしているんですか‥ほっといていいの?
つけとく時間って、季節や温度によっても違うと聞きますが‥
長いもは寝る前につけて朝だとちょっと早かった気がしたので
夕方つけて朝だしたらいい感じだったです。
でも薄めのほうがよければ寝る前でいいのかも‥
キャベツはそんなに長くなくてもいいと思います♪


プクママ様

‥絶対に近いですよね(笑)
今日また行ってみましたがかなり咲いてました~
平日でもけっこうにぎわう1年に1度の季節ですね♪

ぬかづけが‥更年期にいいんじゃないかって母の持論を聞いて
始めることにしましたv-16
イロイロやっても‥結局そのうちキュウリとかダイコンとかばっか
フツウのになってそうだけどっ。

いちごダイフクで背中押されたのに(笑)
でもまた行きたぁい♪気に入っちゃった~



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

