

あれから‥

あの日、ちっちパパもお休みだったのでホームセンターに行ったのでした。
棚から商品が飛んでるのをテレビで見たことがありましたが、目の前で飛んでいきました‥
広い店内の奥のほうは波打ってるように見えました。
怖かったのは帰り道。さっきまでとはまるで違う空‥どんどん暗くなって雨が降ってきて‥
現実なのか‥わからなくなりました‥
それでも、ちっちも一緒にいたのがなにより安心でしたが(しかも本犬は寝ていたしzzz)
ここは東北地方のような被害があるわけじゃないけれど、
テレビから流れる緊急地震速報の音と、同時になる携帯のけたたましい音は‥脈が速くなる‥

それから1週間‥いつもと同じに朝起きるけど、すぐにいつもと同じじゃないって思い出す‥

ちっちのholoholo日記
近所の公園に歩いて行ってみました(ガソリンないから)桜はまだね‥


ちっちのholoholo日記
ちっちは‥いつも通り、元気いっぱいに走ってくれる


ちっちのholoholo日記ちっちのholoholo日記
飼い主から離れた所で勝手に休憩‥連投されたくないんだねどんな顔してんのか‥ズームしてみる

ちっちのholoholo日記
時々、呼吸すんの忘れたっみたいに眉間にシワを寄せている時間が多かったけど
ちっちに救われた1週間だったなぁ


[広告] VPS

うぐいすが鳴いてました‥春がやってくるのを待ちたい

COMMENT

休みでよかったですね。
私は仕事場で地震に遭いました。
初めて地面が波打つのを見ましたよ。
そのあとは帰宅難民でこの日だけで何十キロ歩いたか・・・・

弁慶は何事にも動じないので心配はしなかったのですけど、
ビビリの遮那は大変な事になってるだろうなぁ。。って思ってたのですが、
2人とも何事も無かったように普段通りにしてました。

被災された方々から比べたら私たちはまだマシな方です。
やはく落ち着いて生活できるようになるといいのですね。


みんな一緒でよかったねえ。
雨 やっぱり降ったんだね、東京はついに暗かったけど降らなかったんだよ。変な雲だなあ って思ってたところに来たからね。

うぐいす・・・。早くない?笑
今年もみんなで 花見ができるといいねえ。


家族みんな一緒のときでよかったですね~(地震はちっともよくないけど)
私も東京の息子に電話しましたがなかなか繋がらず…
離れていると心配です。

ふふふ、ちっちちゃんの可愛さに癒されますよね^^
久しぶりに見たちっちちゃん、元気そうで嬉しいです

ホント早く暖かくなるといいですね~


今日(昨日か^^;)はお逢いできてうれしかったです~^^
この前は駐車場でちょっとしかご挨拶できませんでしたもんね。

あんな地震があった後ですけど、犬達があんなに楽しそうに遊ぶ姿を見ると
ホントにほっとします。。。
人間にとってはまだまだ不安で多少不便な生活も続きそうですが、犬達
の笑顔は守ってあげたいなぁ・・・と思うのです。
また一緒に遊びましょうね^^v


marcy様

ようやく余震、落ち着いてきたかなぁ‥
と思ったら今日も揺れましたねv-292
職場から歩いて帰る日が本当に来るなんて‥でしたよね。
marcyさんは何時間くらい歩いたんですか‥
ちっちは‥ひとりだったらどうだっただろう‥
気がつかなかったかな。
食器棚が気になってたんですけどなんともなってなかったしな‥



はまのはなまま様

みんな一緒でよかったです‥
あのホームセンター‥室内にいたほうがいいのか外に出るほうがいいのか‥
きっとみんな、思い出してもまだコワイと思える地震でしたよねv-409
それにあの空模様がまたなんというか‥不気味でたまらなかったし。

桜‥咲いてきましたね。
みなさん、お花見してるのかなぁ‥


ロク母様

ワタシもすぐに親に電話してみたんですが
かなりつながらなかったです‥
でもまだホームセンターにいる間に話してる人もいて‥
「携帯の会社どこですか」と聞きたかったです‥
まわりのひとは意外と冷静で、TVの周りに集まって様子を見てたりしてましたけど
ワタシは「早く帰ろぉよ~」とひとり顔面蒼白状態でしたv-404
‥ちっちはカートに乗せたら寝てたし‥
ほんとに癒してもらえてます。


れおんママ様

今日‥がずいぶん前になっちゃってゴメンナサイ‥トホホ。
あの日も緊急地震速報‥怖かったね‥音がっ!!
それにしても、あそこでよく会うね(笑)
れおんは、天真爛漫な笑顔で元気いっぱい遊んでたね~
豆ちゃんは‥やっぱりちっちがあんまり見えてなかったようだねv-290

桜、そろそろだね♪



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

