

お手入れ

帰宅後、今日も雷がなりそうなお天気‥雨も降ってきてました。
音が鳴っても気がつかないように、音楽大音量で遊んでみました汗とか近所迷惑は大丈夫かしら‥
お手入れ
ちっちは追いかけっこするのがスキですが、狭い家の中でもこっちは疲れます‥
お手入れ
走る時は必ず何かをくわえるんだよね‥不思議。今回はウサギさんが汗;
途中で雷の音したんだけど‥気がついてない?
お手入れ
鏡のかげから様子を伺ってるけど‥雷にびびってる様子じゃないみたい。
お手入れ
大音量がきいたかなニコッ♪
今日の雷は一瞬だけ‥遠くで聞こえただけだったからなんとも言えないいけれど‥次回すんごい雷きた時‥大音量作戦、もう一度やってみよ笑

ちっちは、いつものランへ行った後は、お風呂に入って目を洗って耳の掃除をするのですが‥
にもかかわらず、今日は遊びながらブルンブルン頭振って‥耳ヘン?みたいな‥
耳掃除再び‥

うわっ‥汚い‥snコレは‥泥?アカ?
そして、耳のある部分を刺激(?)すると足がぴょ~んと伸びちゃいます‥
ソコ、き、きもちえ~でないの~jumee☆faceA6

COMMENT

大音量は正解かも^^♪...
これからは、雨の日はデカイ音で誤魔化すしかないかもですね笑...
そのうち音に慣れてくるかもですよ~♪
エルは、子供の頃から、hermamaが車の中でも
爆音だし、お家の中でもデカイ音で音楽聴いてたから、
もしかしたら、それで、雷も花火も平気なのかも?...
ただ、
急にデカイ音とが出すと、さずがにどきッとしますけどね^^;...
ビックリして吼えるみたいな笑...


日曜日、もしかしたら会えるかも!ですね★
たのしみーっ!!土曜の夜は眠れないかな?笑

ちっちちゃん、どうしてそんなにおりこうに
耳掃除させてくれるの~??
うちは二人がかりじゃないと耳に触れません。
信用ならねぇって感じなのかな?
耳掃除って気持ちいいと思うんだけどな~。


「雷音は大音量音楽で弱める」は基本です(笑)
家の中での追いかけっこ、犬は喜ぶけれど
飼い主は足の小指の先を家具にぶつけたりして大変じゃないですか?(私はしょっちゅう・泣)
ちっちメンテナンスはちっちパパのお仕事?
足ピヨヨ~ン楽しい♪


hermama様

音楽とかの音を大きくしても全々大丈夫なのに‥
雷がわからないようなジャンルを選ぶのも必要だったりして。
とりあえず、次の雷の時にはROCK系でいこうかなv-326


ぷたこ様

耳掃除、たぶんキモチいいよね~
凛ちゃん、くすぐったいのかな!!キモチよさに気づいてくれたらいいね♪
耳の<ある部分>を発見するべしv-218

日曜日、ギリギリになるかもしれない‥間に合わなかったら暴れる~


mm様

大音量、基本だったんですか~!!
雷が苦手なのは音じゃなくて電気‥と思っていたので(あ、でもバクチクは音だね)試したことがなかったんですv-40
次の雷が楽しみじゃないですかっ!!でも‥甘い考えなんでしょうね‥
ちっちパパはメンテナンス楽しんでます♪


ちっちちゃん、おとなしいねえ。
これなら、綿棒使えるねえ。
やってみたいけど、絶対できないなあ。我が家は。。。

大音量って基本だったんですね。
うちは私の声が大音量?


ちっちちゃんとっても気持ちよさそうにしてますね。
かゆい所に手が届いてるんでしょうか^^

雷対策に大音量って、いいですね。うちも今度やってみます!


ちっちちゃんの耳 汚い! 笑
そして 偉い!!
うちは こんなに大人しくはしてないですよー
耳掃除嫌いですもの
綿棒ではとりきれない 砂埃がいっぱいだから
みみ洗浄してます それも 無理やりにね

耳の汚れ臭いがするようなら 薬もらったほうがいいですよ


はまのはなまま様

そっかぁ‥大音量効果ではなちゃんは雷が怖くなかったんですね‥ヒャハハ。
音楽の切れ目はドキドキしちゃいました。

お手入れの雰囲気を察するとちょっと逃げてるのでイヤなのかもしれないですけど‥
やればキモチがいいのかな。
でも爪きりはダメですv-292


みち様

とにかく早く雷シーズン終わってほしいですよね(笑)でも最近は冬でも雷が鳴ってるコトあるし‥困ります‥
ただ、大音量作戦、もう1度試したいので次の雷が気になりますv-290


いちご様

汚いですよね‥ホント!!
コレ、泥じゃなくてアカだったらヤダなぁ‥
ニオイはそんなに気にならないってちっちパパは。今度ワタシも嗅いでみますv-417
ちっちは爪きりがどうしてもスムーズにいかないです(泣)


泥じゃないかも…(笑)
いつもこの色ですか?それも個性なのかしら…
うちは垢って感じの黒いヤツですが
こんな大量に出ません~
爪難しいですよねー
がっちり押さえつければ大丈夫ですよ~
うちはそれでだんだん諦めてきましたから~


れいこ様

あ‥色にちょっとひいちゃいましたか(笑)
いつもランの後に耳掃除をするので明らかに泥か‥こんな色のモノですv-292
綿棒‥7本くらい使いましたけど‥

お手入れは、きっとあきらめるんでしょうね‥でも爪切りは今でもかなりの抵抗なんですぅ‥



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

