スポンサーサイト


4才のトイレ・トレ‥

ともきち、久しぶりに風邪ひいて‥カワイイ鼻声に
ゴールデンウイークは連休じゃないくても、どうも大掃除したくなるちっち家。
初日はお休みだったので、部屋の模様替えをすることに‥その前に、いつものランで走ってこよう♪
ちっちのholoholo日記オヤツでつられて‥「ココ通るの?」

「通れってゆ~なら通るけど‥」ちっちのholoholo日記


ちっちのholoholo日記
「うひゃひゃ~オヤツくれんだ~」


「もっとちょうだ~い」あぁやっぱりそっちからか‥ちっちのholoholo日記


ちっちのholoholo日記後ろ足がピ~ンとしてキモチよさそう

途中から突然の雨‥でも後ろ足ピ~ンちっちのholoholo日記


ちっちのholoholo日記
なんか、魚眼レンズっぽい
部屋の模様替えはずいぶん家具の位置が変わって‥ちっちのトイレも移動に‥
今までトイレと1部屋(?)くっつけてたけど、ちっちの部屋は撤去してもいいかなと‥
最後のトイレをすませてから12時間、朝ゴハンを食べても(いつもはするタイミング)こんな始末‥

ちっちのholoholo日記
しかもドアを閉めたら、怒られて閉じ込められた古傷がよみがえったのか震えてる
しまいには、そこですんの?ってとこで粗相しちゃったおっきい方はお外に行きました‥
いつもはしない夕方のお散歩でちいさい方をしてもらい‥さていつも夜中に済ませてから
飼い主のとこにやってくるけどどうかなぁ
あんまりこっちが神経質にしてもよくないだろうし‥しばらく様子を見守るしかないかな‥

COMMENT

やっぱりトイレって場所で覚えてるんですかね~?
ロクも田舎に行く時、トイレを持って行くんだけど一度もトイレでした事ないの…

我が家もケージの移動をしたいのですが、やっぱりトイレの事が気になってなかなか動かせません~
ちっちちゃんのその後、また教えてくださいね

ちっちちゃん、アジリティ、楽しそうですね^^
楽しい時は少々雨が降っても平気だよね♪


ともきちさん、風邪の方は大丈夫ですか~!?
GWに入ってやっと暖かくなったけど、この間までは寒暖の差が激しかったものね。
栄養と休養をたっぷりとって、お大事にしてください!

ちっちちゃん、トイレ分からなくなってしまったのかな???
新しい環境に慣れるのは、ちょっぴり時間が必要かもですね!
閉じ込められたキオクって、やっぱり忘れないもんなのかな。
震えちゃうちっちちゃん、可哀想だけど・・・・カワイイですv-238


ロク母様

う~ん‥どうなのかしらぁ。
ちっちはもお4年、コレをトイレにしてきてるし‥
ココに引越ししてきた時は場所どころか家が変わったのに出来た‥
でもコレ持って実家に行ってもしないです‥う~ん。
それで、やっぱりもう1つちっちの部屋をつけてみました‥
そしたら出来ましたv-303
目標としてはコレだけにしたい☆
ロクちゃん‥意外とすんなりOKかもしれないし‥やってみちゃう?


プクママ様

ありがとうございます‥咳が長引きそうです‥
関係ないけどちっちにはいい先生が見つかりましたが、人間はあちこち転々と‥
ちゃんと主治医っていると安心できますよねえ。
残念ながら食欲はバッチリあります(笑)
ちっちのトイレ、結局今までのお部屋つきにしたらできました‥
ただウチの間取り的には、できればコレだけでしてほしいv-303
それにしても、昔厳しく叱られたキオクって‥覚えてるんだろうか‥


ともきちさん、身体の方は、どうですか?
変な天気で、体調崩しちゃいますよねっ。

ちっちちゃん、元気いっぱいで可愛いなぁ。
後ろ足ぴーーん、気持ち良さそう。
飼い主的にも、それだけいっぱい走ってもらえたら、かなり嬉しいですよね。

ゲージにかかってる、プレート可愛いです。
ちっちちゃんと、同じ物が欲しい~~!



間取りってちっちちゃんにとっては重要だったのね。
そんなに神経質って 困ったね。

これから雷の季節も到来するし、いろいろ大変ですね。

鼻声が可愛いってわかるけどつらいねえ。


緊急事態なので・・・・

わたくし事ですみません!!
実は、今までのブログがデータ容量いっぱいで全く更新できなくなり
急きょ、新たにブログを増設しました↓

続・鼻ぺちゃ大好き!ペキ&パグのわくわくライフ
http://blog.livedoor.jp/pukumama777-777/

ご迷惑おかけしますが、今後とも宜しくお願いします★


くぅ、この魚眼ぽい写真、更にカワイイですね~!
ちっち女子!やるな~!


みち様

鼻かみすぎて鼻血まじりです‥トホホ
鼻声はカワイイんですけどね(笑)
ホントにヘンなお天気。でもこれからもっとイヤな季節ですねぇ‥
ちっち、海クンに似てると思いませんかぁ♪
あ~みんなに会いたいなあv-238
プレート、ハワイで見つけました~♪
意外とカワイイです☆


はまのはなまま様

間取りって言えるほど‥うち、広くないんですけどねぇ‥
ちっちの目線では広いのかな(笑)
トイレはとりあえず大丈夫になったけど‥
最近ちょっと飛行機(旅客機じゃないヤツ)の音にも弱くなったらしく
窓側にしたら落ち着かないのかなぁ‥
雷も困るなあ‥v-40う~ん‥
はなままさんもまだスッキリしないですか?長引く鼻声です‥


プクママ様

緊急事態に‥プクママさんの慌てぶりが想像できて‥
クスリとしちゃいました(笑)
ってゆうかもおいっぱいに??

新しいほう、了解しましたv-20


半蔵&よしボーイ様

おひさしぶりで~す♪
魚眼レンズ、ほしいで~すv-20
ゴールデンウイーク、いっぱいネタがあるようで(笑)
楽しみにうかがいます♪


エ~!\(◎o◎)/!

またまた読み逃げ専門のヴィ母…(ーー゛)10日過ぎまでスルーしようと
さかのぼって…ちっちちゃんを楽しんで…今日は φ(..) コメが少ないから
カキコしようとしたら…突然増えている~!気のせいかしらん…(・・?
お昼ご飯を食べてから出勤しますが…GW開け初めての受付は混む!
風邪で体調崩している患者さんも多いと思います。ヴィ母の勤務している
診療所は俗に言うかかりつけ医…外科~内科まで全部診るので…私も
怪我とか具合が悪くなった時…心強いので近かったら…どんなにいいか
品川じゃ~ね。二十歳に近いともきちさんですが…お大事にして下さい。
ちっちちゃんのトイレ…動かさない方がいいとどの本にも書いてあります。
痛い思いとか怖い思いをした経験って覚えているみたいで…ヴィなんか
母ちゃんがドジで…何年も前に出かける時に顔を打った入口のフェンス
未だに一歩下がって…避けています。ちっちちゃん…可愛いな~!(^o^)丿


悩みは尽きませんね~。

うちは場所というよりも【トイレシーツがある所がトイレ】と覚えてるみたいで
トイレにシーツがなかったらオドオドウロウロして、最終的に粗相します。
だから家の中でちょこちょこ場所が変わってもシーツがあればOKデス♪
でもね、シーツのサイズが・・・スーパーワイドなんですよねぇ。
大型犬用サイズのトイレを設置してるので、やっぱり狭いです(><;)
せめてワイドサイズのトイレになると助かるんだけど。

風邪、早くよくなるといいですね。
かわいい鼻声がなくなっちゃうのはもったいないけど!?
お大事に・・・。


細川ヴィガ様

プッ‥ソレはワタシのお返事コメントでしょう(笑)
休み明けの昨日、耳鼻科に行ったら2時間以上の待ちでした‥
ヘロヘロです‥
全部診てくれるのはいいですねぇ。
ちっちにはかかりつけの先生がいても人間には‥
トイレ‥とりあえず、粗相なくするようにはなったのですが
落ち着く場所になるのかどうか、もうちょっと様子を見て‥
と思ってます。
ハタチですか‥それよりヴィ母さんの年齢との差の方が少ないですよぉv-410


ぷたこ様

うちも最初、シートで覚えるのかなと思ってたんですが‥
どうも柵があるほうがしやすいみたいな‥
でも、柵ごと実家に持っていってもしないし‥う~ん。
それにしてもスーパーワイドとは凛ちゃん、お茶目っv-20
風邪‥長引くわぁ‥
ぷたこさんは年内カゼひいちゃダメよっ♪



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

