スポンサーサイト


白黒緑黄色

先週の月曜日‥朝イチでアリスを見に行って‥お散歩行かなきゃと急いで帰宅。
ちっちのholoholo日記ちっちのholoholo日記
いつもの公園を、今回は歩くコースだったけど‥もぉ、フツウに歩けないのかあ
ちっちのholoholo日記ハトさん、友達じゃないんだよ‥

「いつかこのヒモ食いちぎるから~ちっちのholoholo日記


ちっちのholoholo日記階段見ればダッシュせずにいられない‥「ちっち~」

「テヘヘ~つい行きすぎちゃったSSC_1855_20100425181840.jpg


ちっちのholoholo日記
公園のお散歩楽しいね~でも白黒には会わないねぇ‥


ちっちのholoholo日記緑黄色には会ったよ‥ヤセイの鳥なの?

COMMENT

ちっちちゃんがリードを引っ張ってるの(!?)を見て、昨日の散歩を思い出しました。
ユキもたまにリードをカミカミしちゃって、何本もダメにしちゃってたんだけど・・・。
おうちを出てすぐのところの路地に入った時に、ユキのリードが、スパーーーンってブチ切れちゃって、一瞬ノーリード状態に!!
すぐに、名前を呼んだら、戻ってきたからよかったけど(滝汗)
一瞬、ヒヤっとしてしまったーーー!!
夫にダイをまかせて、私はユキを抱っこして、予備のリードを取りに帰ったのでした・・・。
たしかに、少し痛んでたのは分かっていたが、まさか切れるなんて思いもしなかった!!
なので、今朝からは、重々リードを点検してお散歩行ってます。


インコ・・・・だよね!?
野生のって、いるの??(笑)

ちっちちゃんは、大丈夫だと思うけど、くれぐれも気をつけてね★


ゴメンナサイ!!!
最後の行のところ、インコが間に入っちゃった(ドジ!)
1番乗りだと思って、ちょっと焦っちゃいました~v-239


うちにもいます。
階段をダッシュで登る娘が。

ぴょんぴょこ飛び跳ねて、
上っていきます(汗)

ハトや、カラスを追いかけようとするのは、
りんの定番です。
追いつくはずも、捕まるはずもないのにね。

野性のインコでしょうか?オウム?ってことはないか。
都会ではインコが野生化して
繁殖して群れになっている所があるとか。


花も階段を見るとダッシュせずにはいられません。
こっちが付いていけない(笑)

何がそんなに楽しいんでしょうね?
わかんないけど、楽しそうだからいっかi-179


同じ同じ。
普段使いの布製リードも大事にしてる皮製リードも
同じ場所がガジガジ歯型だらけだよ(泣)
ビニールは特に消耗するから気をつけてね!
(以前フレキシブルリードがその部分でちぎれて私の寿命は確実に10年短くなりました)
ちっちちゃんが従順にまっすぐ歩いたらつまらないよ~(笑)
ハトにも階段にも反応しなくちゃね~♪


インコなのかなー?!綺麗な鳥ですねぇ。
ブビもハト見ると興味津々で近づこうとします(^^;)
鳥には迷惑でしょうねぇ(笑)
アリスどうでした?見に行きたいんですよねぇ。


きれいな色♪

インコかな?
なんか急に南国っぽ~い雰囲気ですね(笑)

ちっちちゃん、嬉しくてリード噛んじゃうのかな?
うちもガジガジやって破壊しちゃってたのでチェーンタイプにしましたよ。
もちろん持ち手は皮だけど(自分には優しい飼い主)
それでもガジガジやってるんですけどねー(汗)

アリスもう観たんですね!!
あー羨ましい。羨ましい~っ。
きっとDVDコースだなぁ。(大人気だけに、いつレンタルできることやら~)


うちにもリードに噛み付いたら、
なかなか離さないスッポンみたいなのがいますよ。。
あまりにリード噛みやめさせるのにチェーンのリードにしたのに、
お構い無しにガリガリ噛んでますよ・・・
歯の方が心配なのでまた普通のリードに戻す予定です。
止めさせる方法が見つからなくて困ってますよ。。。

野生のインコなの?
どこかから逃げて来たのかな?
うちの近所の公園も鳥が多いんですけど、
新顔でニワトリが増えてましたよ。。。


うちの子が、まだ可愛い~子供のころ(笑)
インコが家に飛び込んで来て、窓にぶつかって脳しんとう・・・
そして、そのインコ飼ってました。
「ぴーちゃん」とか「ホーホケキョと」か言うんで、飼われた迷いインコだと思います。
そんな、迷いインコかしら?

↑コメント読んで、ビックリ。リードが切れる・・・時々点検ですね!!
パンチもリードに歯型付いてます。


あの公園にカラフルなインコがいたら目立ちそう~
迷いインコかな でもこの公園なら住みやすそう(笑)
きりんもリードをガジガジたまにしますよ
テンション上がってる時ですよね
楽しそうだから咎めるの抵抗あるんだけど やっぱ危ないから
たまに シュッッって魔法をかけてやめさせます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


プクママ様

名前を呼んで戻ってくるコでよかったね~
ちっちは‥想像しただけでオソロシイ。
そんなうっかりコーフン状態になったところでは
いつも以上に呼び戻せないに違いない‥
あぁ‥リードって食いちぎれるんだぁ(泣)
ホントに気をつけようと思いました‥ありがとうv-22

コレ‥どうなんでしょう。
かなり近寄っても逃げなかったけど飼われてたコ逃げちゃったのかなぁ‥

最後の行?ナイみたい‥じゃない??


親ブン+リリィ様

階段‥見ただけで走るぞって使命感でも持っちゃうのかしら‥
うちの母には、お散歩は階段のあるとこに近寄らないでと言ってます(笑)
伸びないリードじゃ転んじゃうっ!!
ハトなら負けないかもだけどカラスには負けると思うので‥
やっぱり誰とでも仲良くなれないって知ってもらわないとv-17
ヤセイなのかなぁ‥
テキトウに名前呼んだら当たっちゃって飛んでこられても困るから(‥コワイ)
そ~っと撮影だけしてみましたっ。


はなっち様

ほ~んと‥何がそんなに楽しいのやら(笑)
お散歩で歩道橋コースの時は、
ワタシは橋の下で待ってて、ちっちだけ勝手に走れって‥
でも、フレキシも絶対切れないわけじゃないとわかって
いただいたコメントみてちょっとサーってカンジになりましたv-40
リードチェックが必要なのね‥


mm様

‥まさかホントに食いちぎれるとは思っていませんでした‥
ちっちがそのつもりだったらコワイ‥
同じ場所ですよね‥噛みやすいとこなのかもしれないけど
はぁ‥ホントにコメント読んで笑ってらんないと反省しました。
リードが切れるはずないと‥
フレキシなんて、すんごい勢いで走ってく時あるし‥あぁコワイv-12
まっすぐ歩かない犬の散歩は1匹であたふた‥
しかも疲れる(笑)


BUSBUS様

近寄っても逃げる気配がなかったんですが‥
喋ってくれたらいいのに(笑)
でも色がクッキリでキレイでした‥
ただあんまり鳥は得意じゃないのでドキドキでしたけどっ。

アリス、楽しかったですよぉv-10
一緒に飛んだり走ったりした気分です~3D。
2Dも観たいなぁ♪


ぷたこ様

うんうん、南国っぽい♪
そういえばアレのもっとデカイの肩にのっけて近寄ってくる外人いますね‥外国には。

リードを外せって思ってるのかなぁ‥
とにかく公園とか、走れそうなとこに行くといっつもそう‥
でもやっぱり危険だったのねv-12
チェーンが歯に当たったら‥痛そうっ!!
金属の入った歯だったら‥って、ないね凛ちゃん(笑)

アリス、3Dは映画館の方がいいんじゃないの~(誘惑)
豆ちゃん見たら‥ビックリしちゃうかな‥チビッコにあのシゲキはどうなのかしら‥


marcy様

あのニワトリもギョっとしますね‥
どっちにしろ‥ヤダな鳥は(笑)
あ、ただ公園散歩中におっきいカメラと三脚担いだヒトたちが木の上の方に注目してて
アオゲラって鳥の巣があって飛んだとこ狙ってたようです‥
あのインコのことも知ってるかもねっ☆

チェーンを噛まれるのも‥そのうち歯がかけてたりしそうv-40
う~ん‥困りますね。
いやぁ‥ホント切れちゃったらと思ったら‥ひぃ~


パンチママ様

今はキレイな子供に変身してるんですね(笑)
う~ん‥逃げちゃうってあるでしょうからねぇ‥
なんだか近寄っても逃げる気配はないし
ちゃんと洗ってるのかと思えるようにキレイな姿だったし‥
おいでって指だしたら乗ったかなぁ‥(ゾゾ‥)

リードねぇ‥点検しなくちゃですねぇv-12
いやぁまさか切れるとは思ってなかったので‥反省です。


れいこ様

池にはおじさんがガーコと呼ぶとやってくるあひるがいるんですよ‥
ちっちパパが呼んでもこなかったけど(笑)
きりんちゃんも~?あさぴょんの方がイメージが♪
たしかに絶対楽しそうですよねv-20
でもコメント読んでてヤバイじゃないのと焦りました‥
ちゃんとリードチェックしなきゃ‥
って、魔法?魔法のかけ方見たい(笑)
きっとウチだとその魔法も効かない使い方になる気がする‥


鍵コメ様

フフ‥お元気ですか♪
いやぁ‥涙ちょちょぎれましたっ!!「あ~っ」「え~っ」みたいな‥
ホントに感激でした☆ありがとうございます。
お忙しいのに‥
台無しにならないように(汗)させていただきたいと思いますv-22

‥そういえば、ちっちはあの鳥には気づいてなかったみたい‥
上のほうにいたから見えなかったのかな(笑)
視野が狭そうですよねっ。



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

