スポンサーサイト


うちの‥オテ

お花見のあと、次の日がお誕生日だったあんずちゃんのとこにプレゼントもって寄ったのですが

ちっちのholoholo日記
「さっき、お店にいましたよね?」
あんずちゃんのお友達のゆめちゃん。一緒のお店でプレゼント選んでました

ちっちのholoholo日記
ゆめちゃん‥初めて見る生き物?ガン見だね

ちっちのholoholo日記
あんまり‥興味ナシだったらしい‥やっぱりね
ってゆうか、ちっちのオスワリは‥オヤツに近づくだるまさんが転んだ状態だわぁ‥

ちっちのholoholo日記
プハハ~どっしり座って「あんずママ、オヤツちょうだいってばっ


今日はちっちパパ、ゴルフ教室だったから早く帰宅。いちおうそんな日は大歓迎モードのちっちで~す
[広告] VPS

最近、このテンションの時に「オテ」って言うと、こんなことになってるから‥
いずれちっちの「オテ」は、いつでもこうなる予定

COMMENT

ちっちちゃん 「新型おて」の技を研究中とは、やりますな~
こんな歓迎されたら
パパさんが、メロメロになるのが、わかりますなあ!!

パンチは、号令なんて無視の超スピード
「おて・おかわり・ふせ」の連続技が特技です(笑)
単に、これを早くやって、おやつを貰いたいだけの技ですが
最近特に、磨きがかかっております。


花もおやつを前におすわりさせるとにじり寄ってきますよ。
おやつ待ちのちっちちゃんきりっとした顔してるね~。
笑ってる顔が多いので貴重な感じ(笑)

お手も可愛いね~。私もしたいわ。
って、それはもうお手ではないけど・・・(笑)


ちっちちゃんの お手?(笑)、可愛すぎる~
もう、これがお手でよいですよ!

ロクは飼い主にもめったにお腹を見せないので、こうしてコロンコロンしてくれるの羨ましいな~

お座りも ちっちちゃんらしくない、どっしりとした感じがツボですw


ゴロンしながらのお手なの??可愛いね♪
私が小さい頃飼ってたワンコは、お手やると、お座りチ~ン伏せ
を全部やっちゃってたよ(-o-;)


いいねーーーこのお手♪
気をつけないと、可愛すぎて、余計なものまで、あげちゃいそう(笑)

ところで、今さらながら、ちっちちゃんて、小振りですよね~。

体重は、何キロくらいなのかしら?

我が家のワンパクどもは、なんで、こんなにおおきいのかしらんv-16


うちもマテさせてる時に目線が外れると、
だるまさんが転んだでにじり寄ってきますよ。(笑)

ちっちちゃん新しい技開発中?
でもそのオテはどうなの?(笑)
弁慶はおやつなかなかあげないでオテさせてると、
最後はアゴ乗せてきますよ。


回転レシーブならぬ 回転オテ!(笑)
オテの前にマテすれば いいのかも?
嬉しくってマテなんてできないか~
パパさんも かわいいからダメとも言えませんよね(笑)


ちっちちゃんいつも柴犬ちゃんに囲まれてるから自分の事も柴犬だと思っちゃってたりして。ピータンはお手って言ったらフセからゴロンまで全部やってくれる時ありますよ~。


 あらま~嬉しそうなお手なこと!
 ちっちちゃんいっつも笑顔ですね~。

 お手もしたいけどパパさんになでてももらいたい・・・ていうのを同時に表現すると、こんな感じのお手になっちゃうのかな??


パンチママ様

<オテ>なんてしたことないちっち‥
今さら教えるもののなかなか(泣)
きっとちっちも、わけのわからないこと言われて
ひっくり返っちゃったのかな(笑)
パンチクンの早業、見たいわv-20


はなっち様

ふふふ~花ちゃんもそうなんだ(笑)
だるまさんが転んだみたいだよね♪
今度やってみよっかな(笑)
そうそう、ちっちの凄味のきいたカオでしょv-12
しかもどっしりとっ!!
なんかワタシもアラ~って思っちゃいました~

<オテ>じゃなくって<ドテ>ってカンジだね‥


ロク母様

どっしりでしょ‥あらまぁって言っちゃいました(笑)
<オテ>をいつか教えようと思いつつそのまま‥
で、ちっちパパが帰宅直後のちっちのテンションのあがってる時に
やろうとしてたらいつの間にか違うことしてました‥
コレなら違うコトバのほうがいいだろうけど
なんとなく<オテ>かもって思ってきたふうなので
このまま練習しますv-391


yumi様

あぁ‥ゴロンしながらの<オテ>ってことにすればいいのかぁ‥
フツウにオテしてもらうハズだったのに全く違うことしてるの(笑)
でもこれはこれでいいか~みたいなことで練習しようv-20
ワンコっておもしろいね♪


プクママ様

知らない人が<オテ>って言って‥
いきなりこんなことされたらビックリしますね~
‥がんばろ。もおこれが<オテ>でいいや(笑)
ちっちは決して小ぶりじゃないんですよ、ホント。
体重は6.1キロです‥
もお6キロ以下にはならないだろうなぁv-16
ワンパクどもっ、だってダイちゃんは食べ盛りだもんね♪
今度、一緒に走ろうよ!!


marcy様

<オテ>出来るようになればもお、コレでいいや(笑)
弁慶くんって‥なんかよくアゴ乗せてる印象が‥
アゴ乗せるのってラクでしょうね(笑)
今度みんなでだるまさんがころんだ☆やろうかv-218
遮那クンの勝ちかなっ!!


れいこ様

回転して<オテ>ができたら‥す、スゴイかも☆
でもちっちにはもおホントの<オテ>はムリかも(笑)
帰宅直後のテンションMAXの時に教えるからこんなことになっちゃったのかしら‥
でも帰宅時間が遅い時は起きてこないから
毎日練習が出来ないv-12


ぴろ様

ちっちはたしかに‥小さい頃から柴犬と遊ぶ機会が多かったからか
スキみたい。
そっか自分も同じだと思ってるのかな♪
鏡見てビックリかな(笑)
ちっちも芸が出来るようになるといいんだけどv-22


パンチェッタ様

ちっちパパが帰宅した直後なので嬉しそうです♪
そんなテンションあがってる時に<オテ>の練習なんてねぇ‥
オテがしたいというよりは、なでてもらいたいのかな。
ちゃんとした<オテ>を教える根気がない飼い主です(汗)
コレでいいじゃんってカンジで練習しますv-116



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

