

バクチク

ちっちが雷嫌いになったキッカケ‥だと思われるバクチク‥
現在の場所に引っ越してきてからのことですが‥バクチクって今でも流行っているの?
夕べは15分か20分か‥最初のパン拍手 パチパチって音が始まった途端にブルブルブル‥

あまりにブルブルが激しいせいか‥オエってなっちゃったよsn
大丈夫かな‥
雷の時もそんな感じ。

身体全体がブルブルです‥

以前はこんな時は自分のお気に入りの所から出てこなかったけど、最近は飼い主に近寄ってくるようにニコニコ。 横向きなんかちょっと‥嬉しかったりしてjumee☆shy1
しかも、あまりおスキではない抱っこもできるように‥すぐ降りるけど泣き顔
SSC_4148.jpgバクチク
ブルブルの後はど~っとお疲れモード‥
これがゴハンの途中だとゴハンも残すコトに‥落ち着いてからまた食べ始めますが‥
困ったものだね。
今年はまだまだバクチクも雷もありそうだよ苦笑い


COMMENT

近所で爆竹やってるんですか!?
中国じゃないですよね(笑)
ちっちちゃんかわいそうに~。片足あげて
ストレスだね。。。
トロも音には敏感です。この間の雷の時は
はじめて私にすり寄ってきました。
かわいそうなんだけど、ちょっと嬉しい(笑)
複雑ですよね。。


いや~ちっちちゃん震えてる~
かわいそうに~抱っこしてあげたくなるわ~
でも、抱っこ嫌いだったねi-201
音を消してあげることもできないし困ったね。
何かいい方法ないのかな?
とりあえず、爆竹はうるさいからやめて欲しいね。


前にお話していたとおりですね。
はかはかしてるし震えちゃってかわいそう…。
雷は仕方ないにしても爆竹って!?
ホントやめてほしいですね。

追伸… 平日生ビール半額、まだやってますよ(笑)


トロッコ様

中国じゃないハズです‥トホホ。
びびっちゃってブルブルな姿を見てるのはツライです‥
でもコワイと訴えてくるのは忘れていた母性本能をくすぐられる‥みたいな(笑)
落ち着かせるマッサージとか‥あるのかなぁ。


はなっち様

そ、そうなんです‥抱っこがお好きでないらしく‥
きっとワタシの育て方がいけなかったんですねv-40ぐすん‥
バクチクは‥うるさいです‥ちっちじゃなくても止めてほしいですよ~


すー様

今時、バクチクってやってるのかとビックリしちゃいます‥
なんだか、どんどんひどくなってるように思います‥あまり構わないでほっとく方がいいのかもしれないですね‥

平日半額!!いつまでなんだろうかっ。


結構爆音って言うのか、
雷とかバクチクとか怖がってる子多いですよねぇ~
エルは、全く怖がらないんですよぉ~
でっかい声とか、ワンコが吼えたりすると、
怒られてると思って怖がるけど笑...
雷なってる時でも、普通にお外歩いてるし^^;...
こっちが怖くて早く帰りたいぃ~って感じ笑?...
ちなみに、うちの近所でも、バクチク鳴ってるかもぉ~
近くで聞くと、結構ビックリするんですよね~
あれも、一応花火系列?...なので、
夏になると、子供が遊びだすのかもね^^;...
けど、ちっちちゃんの、その姿見てたら、
近所では鳴らさないでほしいぃ~って思っちゃうよねぇ~


レオンとキラリも雷、花火嫌いです。お膝にのってきて妙に甘えます。かわいいv-238と思うのもつかの間、終わればサッサとクッションに戻っていって、呼んでも来ませんv-40
9月7日、横浜ららぽーとでボストンテリアの撮影会があるのですが、レオンとキラリを連れて行こうと思います。ちっちちゃんは、同ですか?


ちっちちゃんハカハカになっちゃってかわいそうに。
うちは弁慶は雷平気でどんなに大きな音がしてもしらんぷりですよ。
遮那は雷がダメでブルブル震えてます。
花火もダメかと思ったのですが、今年の花火大会はまじかで見てても平気でした。
怖がる基準がわからないですよ。。。


えー、なぜに爆竹?
町内会?とかに訴えてみるとかだめですかね。
ちっちちゃんかわいそうe-263


失礼します☆

ブログ初コメントです。
爆竹ですか??若い子の仕業ですかね~。ちっちちゃんかわいそう。夏も花火や雷さん大嫌いで、同じようにふるえてます。かわいそうだけど、自然現象ばかりはどうにも・・・。でも、爆竹は近所迷惑ですよね。


ちっちちゃん、足までブルブル震えてるね・・・
うちも全く同じです。爆竹は花火より恐がるよね。
ブルブルハァハァが長時間に亘ると
最後は雷続いていても疲れ果てて寝ちゃったりしてる。
もしかしてちっちちゃんも前世で撃たれた事がある?(笑)


hermama様

バクチクもやっぱり花火系なんですね‥
早く夏終わってほしいv-39
でも外歩いていて、突然アノ音がすると、ビックリして私も声出しちゃうコトがある‥

大きい声‥わかります~怒られたって思うのかなぁ!!エルちゃんもなのね♪


緑庵様

2ワンコがひざに‥そしてそのうち3ワンコが~!!‥1人1ワンコづつ担当しなくちゃですね♪
呼んでもこないところが似ていますv-17
7日ですよね‥行きたい‥でもちっちパパは仕事で‥私も午前中仕事が‥
たしか2時頃まででしたっけ?


marcy様

この怖がる様子を見てると心配になっちゃいます‥そんなに震えて心臓大丈夫かぁ‥みたいな。
ちっちは一時、建築中の家の近くを通れなかったんですけど大丈夫になりました‥
掃除機もちょっとならガマン出来るように‥
でもバクチクと雷はダメかもv-355


ぷたこ様

本当に!!なんでバクチク!!
最近はバクチクの音で「まだ初心者だな」って音がわかるようになりました(e-268)ホントか!?
町内会かぁ‥でも赤ちゃんのいるお宅でも、困ってるヒトとかいるのかも‥
夏休みが終わったらちょっと違うかな‥


みち様

みちさん、コメントありがとうございマッスルv-91
マンションの前に公園があるのでソコでやってるようなんですけど、本当に近所迷惑!!
この怯える姿に、動揺を見せないようにはしてるんですけど‥だんだんヒドクなってる気がして‥
このまま年とったら心臓が心配です‥ちっちの。


mm様

なんだか震えてもお立ってられないってカンジです。昨日もだったんですけど‥もらしましたv-12
たしかに最後は疲れて寝ちゃうみたいでzzz気の毒ですよね‥
HUKUちゃん、お散歩行けるようになりましたか?
ちっちは前世で‥バクチク踏んだか?


バクチクの音は私も苦手ですv-356
心臓に悪いですよね~
最近雷も多いし
早く平和な日々が戻るとイイね、ちっちちゃんv-355

そうそうハンモック
あっきー、最初に乗ろうとしたとき
転がり落ちてましたよ(笑)


yoyo様

バクチク、本っと迷惑です‥
雷は自然現象だけど、バクチクはなんか頭にくるv-42
とにかく夏はもおいいです‥

ハンモックって軽いヒトの方が心地よいのかなぁ‥少なくても見たカンジはそんな気がしたりして♪



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

