スポンサーサイト


マラセチア

気になっていた変色はやっぱりマラセチアのいたずら‥でした。
といっても、お耳もキレイだしかゆみもなさそうだし、全々初期段階‥ホッきゃー
お薬ではなく、お散歩のあとに足をシャンプーして気長に様子をみましょうってことでした。

こちらのシャンプーを‥ドラッグストアで購入ちっちのholoholo日記


ちっちのholoholo日記
コレでまた色白カムバ~ックだわ絵文字名を入力してください


ちっちのholoholo日記くまさんを着せようとしてたら、そのままかたまったふきだしハート
ちっちのholoholo日記キモチよさげでしばらくほっといた絵文字名を入力してください
ちっちのholoholo日記はい、起きて~お散歩行くよぉ~smile
ちっちのholoholo日記気にいらないってカオに見えるけど~

「そ~ゆうカオなんだけど悪い?」ちっちのholoholo日記


ちっちのholoholo日記ちっちのholoholo日記
あったかいの着てお散歩に出かけたけど、鼻水でちゃったねアップロードファイル
お散歩後に、あのシャンプーで洗って5分くらい置く‥がいいらしいけど、それはなかなかタイヘンだなぁ泣く

COMMENT

ちっちのアップめっちゃ可愛い~v-344
ぬいぐるみ作ったら売れるよー(笑)
固まった姿がすでにぬいぐるみだねv-411

マラセチア初期段階でよかったね!
シャンプーつけてから置く時間が長く感じるんだなぁ
先代犬はひどかったのでシャンプーがしみて、ヒーヒー言ってたよ(悲)
早く治るといいねv-290


マラセチア初めて聞きました・・お花の名前かと思っちゃいました( - - ;)
あ~ちっちちゃん~はやくよくなって真っ白お手てになるといいね~★

ウチもつい先日まで3ヶ月ぐらいデュクソシャンプー使ってましたが、
週3でしかも5~10分放置なじませ~だったので、かなり面倒でした
が、ひらきなおって一緒に入って私が体洗ってる間に放置とかにしたらけっこう楽に感じるようになりましたよー。

くまさんちっちちゃん、かわいすぎてたまりません!!世界一怖くない熊w
ちっちちゃんも鼻水出ちゃうんですね?
クロエの鼻水は半端ありませんw
あちこちくんくんしすぎるので・・いっつも冬場外では鼻真っ白でっすe-445


可愛いちっちくまさん、ホントぬいぐるみみたいだね。
目の前にいたら、可愛くって連れて帰りたくなっちゃう。
また、固まちゃった姿も可愛い~

最初の写真に、ちっちってシールが見えるけど何かな?
そして、マラセチアって初めて聞きましたけど・・・
皮膚病なの?
ちっちちゃん、早く白い足に戻るといいね。


このシャンプーお友達のブログでも見ました。
いまは足だけ?
これからは体もこれで洗うのかな?
うちもいろいろシャンプー試してるんですけど、
弁慶がすぐにフケだらけになっちゃって。。。
合うシャンプー探すのは一苦労ですよねぇ。


私もマラセチアって初めて聞きました!
そっか~。そういうのがあるんですねぇ(汗)
でも分かって良かったですねー。

ちっちちゃん!!!めちゃめちゃ
かわいいーーーーー!!!
すごーーく似合ってる♪
いいなぁ。私もモコモコ欲しかったんだけど
(それはトナカイでした)
BUS太郎さんに却下されちゃったんですよね~(^^;


あんずママ様

エヘヘ~かわいいよね~(爆)
ぬいぐるみもほしい‥ちっちの‥
ってゆうか、このお洋服がかわいいからネ☆
やっぱり、マラセチアだったんだね。
シャンプーしみるほどだったんだぁ‥
ちっちもひどくならないといいんだけど。
5分‥長いなあv-17


Chloe母様

アハハ~お花、ありそう。名前ちょっとカワイイですよね♪
このシャンプーは全身にじゃなくてとりあえずお散歩の後に手足の部分に‥
ってことなのです。
おフロだったらたしかにいっそ、一緒に入って見守るもアリ‥ですよね。
でも洗面台で5分は‥ちょっとなぁv-292
クロエちゃん、鼻真っ白になっちゃうのねっ。
ちっちもよく垂らしてるから‥そのうちカピカピになりそっ。


パンチママ様

ちっちくま~☆クックック♪
ぬいぐるみみたいなカワイイお洋服なんですけど‥
ぬいぐるみがほしいっ(笑)
重ね着だったもので、着るのがスムーズじゃなかったの。
途中でつまっちゃって、そのままにしたらそのままになってた~キャハハv-291
ちっちのシールじゃなくってネームプレートで~す♪
マラセチアって、誰にでもいる菌なんですって。
人間でもそういうのありますよね。
抵抗力や免疫力が弱っていると症状が出ちゃうんだって‥
でもちっちのはひどくないから気長に改善されるようにと思ってるんですけどネ‥


marcy様

今のとこ、足だけですv-286
足の裏のとこも、ちょっと赤くなってましたけど‥
今のとこ、全身コレで洗う必要はないみたい。
お散歩のあとに手足を洗う時にコレでってことでした。
でもコレ、人間用のフケ・かゆみ用のもののようですよね。
いいのかもね、弁慶くんのフケにも‥
遮那クンの赤いのは大丈夫ですか?


BUSBUS様

マラセチアって、誰にでもいる菌だそうです。
今はそんなにひどくなってないので、これ以上悪化しないといいけれど‥
人間でも抵抗力が弱ってると悪さする菌とかありますもんね。
シャンプー、がんばらねばです。
このお洋服、かわゆいのですっ。誰でもくまさんになれま~す♪
実は、ワタシもモコモコを着て一緒にお散歩してたんです~v-291


ちっちちゃんの固まり具合。。。ほっといたらずっと?笑
もうかわいくて・かわいくて食べちゃいたい!(だから どこのおばさん?)
くまさんかわいいですよね~ 欲しかった~(我慢我慢。。。)
マラセチアって菌は初めて聞きました。
早く治るといいですね。シャンプー頑張って下さい。。。
こちらは雪があるせいか最近シャンプーしてても泡立ちが良くってビックリ
夏はどんだけ汚れてたんだろう(^_^;)


ちっちちゃんクマさんパーカーすっごく似合ってますね~。落ち葉の上の写真がもっと見たかった。冬眠前のクマさんみたい~。


ずぼらま様

ずっとってことはないでしょうけど~30秒くらいこのまま撮影させてもらいました(笑)
モコモコを着てる途中でつまっちゃってひっくり返したら‥
笑ってしまって何度もボケちゃってっ‥
これなら雪が降っても大丈夫かな♪‥降らないかなぁ‥
ちょっとでいいけどっv-276
シャンプーと、ふだんはなめないように見てなくちゃですががんばります♪


ぴろ様

クマさん、かわいいですよね~♪
実はおそろいのようなモコモコをワタシも着てたんですけど‥
載せるのは躊躇しました(笑)
落ち葉とクマ‥そっか~っv-285
もっとクマっぽく見えたかなっ。



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

