スポンサーサイト


ドッグマッサージ

日曜日、ちっちの兄弟犬レオンのとこのイベントに参加してきました。
うちの目的はわんこのアロママッサージでした‥が、その前には‥ごはんかぷぷ
レオンのとこに行く時はいつもココ‥釜飯のお店、近所だもんね。
ちっちのholoholo日記ちっちのholoholo日記ちっちのholoholo日記
でもココの姉妹店が国府津の方に出来たらしい‥今度はそっちに行ってみようかな♪
ちっちのholoholo日記セットについてきた人間用の焼き鳥~
ちっちのholoholo日記ちっち用の焼き鳥~「全部、食べていいの?」

ちょっとっつ、ゆっくり食べよ~誰も取らないしアップロードファイルちっちのholoholo日記


ちっちのholoholo日記おいしいの食べれてよかったネ笑い。「次マッサージ?」
うん‥そうなんだけど‥その前にイベント価格だってことで‥トリミング3点セット500円ってのに‥
ちっちのholoholo日記血管切りまではいってないじゃん汗

「はぁはぁ‥こんなのあるって聞いてないっd001ちっちのholoholo日記


そうだった?小さい声で言ったから聞こえなかったかなsnでもいよいよマッサージだから‥期待しといてアップロードファイル
ちっちのholoholo日記「なになに~何が始まるのぉ‥あのコ、誰?」
ちっちのholoholo日記先生とモデルのワンコさんわんこ

6組のワンコたちと一緒‥ワクワクしてきたね☆ちっちのholoholo日記


ちっちのholoholo日記あなたはだんだん眠くなる~じゃないよっ
ラベンダー・カモミール・ベルガモットでワンコの好きなニオイのチェックです‥反応は?
ちっちのholoholo日記ちっち的にはどれもリラックスできたようです笑顔
‥マッサージ、いらないじゃんっ絵文字名を入力してください「ちっち、マッサージするよ~」と声をかけるとこから始まりました。
アロマスプレーは講習会のあとに、作ってもらったのをいただくことになるので今回は香りナシで。

ちっちのholoholo日記
まずは背中側、首から下にさすってあげます‥手はあったかくしてからがよいそうです。
ちっちのholoholo日記
次に首のコリをほぐしてあげましょう。O竹Cのぶさん似の先生に「このあたりから‥」手ほどきを。
ワンコは飼い主を見上げることが多いので、意外と首がこってるそう‥
ちっちのholoholo日記
続いて顔のコリコリっとしたとこ‥口角線上のあたりをグリグリと。
カオの表情も豊かなので、やっぱりカオにもお疲れが汗
ちっちのholoholo日記
そして、お耳‥先っぽにずらしながらプッシュ‥

ちっちのholoholo日記
最後にオナカ。おへその周りを時計回りにススス~っと。そして手のひらであっためてグー!
最初はともきちがやるヒトだったのに、いつの間にかちっちパパが「俺がやるっ」って‥
ともきちにもやってくれ怒!


ちっちのholoholo日記
講習会のあと、レオンママのおひざで‥「レオンたちいない‥お留守番だって‥会いたかったのにkao06
おうちでもマッサージ、しようね~アップロードファイル

COMMENT

ちっちちゃん、気持ちよさそうにしているじゃないですか!!
ともきちさんが、とっても上手なのかな、パパさんもね。
お手本にパンチにも、マッサージしてあげよ~。
ワンコは、飼い主を見上げて首がこっているんだね。
パンチの場合は、飼い主がおやつを持っている時ぐらいしか見あげないから大丈夫だけど・・・一応やってあげようかな(笑)

我が家も「釜くら」には、よく行くんですが、つい近いので前からある方ばかり。だから、新しい方には行ったことないんですよ。
今度、ご一緒しましょう。


ちっちちゃん、気持良さそ~~♪
自宅でも練習してワンコマッサージ術習得お願いします。
肩こりのひどい私にもいつかお願いいたします(笑)

HUKUにいつもいつもしつこ~くしてる私は
案外このマッサージを自然にしてあげてるかも・・・
しつこいだけじゃなくて、HUKUのコリも治してあげてたのね~(笑)


ワンコ用のやきとりあるの~ 親切なお店♪
マッサージはスキンシップとしてもいいんですよね
ちっちちゃん極上の時間だったんだろうなぁ うっとりしちゃってかわいいです
うちも毎日のブラッシングの時にマッサージしてます
顔と足の付け根が一番気持ちいいみたい☆
ちっちちゃんはどこが気持ちよかったのかしら~


ちっち家は緑庵のイベントに参加してたんだ。
もうちょっと近ければ、うちも行きたかったんですけどねぇ。。
ちっちちゃんは予想外の爪切りで凹み気味?
でもそのあとのマッサージは気持ちよかったみたいですね。


マッサージ大好きですよね~。
いつも夕食の後にマッサージさせられてる飼い主です(笑)
10回に1度でいいから逆にやってもらいたいー!!

ちっちちゃんの血管切りの日記を読んで、
ペットショップと動物病院に血管切りしてほしいって聞いたんだけど
両方ともお断りされてしまいました。。。
血管切りしてくれるのって都会だけなのかな??


アロママッサージ、いいですねーーー。
講習、受けてる時の、ちっちちゃんの顔の、なんと愛らしいこと・・・!!
すごく、気持ちよかったのかな?
もう、眠いよーみたいな、どうにでもしてーみたいな、そんな表情☆
ワンコって、眠っちゃう手前が、すごく可愛い!!って思ってるプクママです。
この手順にそって、ユキにも、マッサージやってあげようかしら。
なんか、すぐに撃沈しそう(笑)


釜飯ですか~。美味しそうですね~。
梅干としらすの食べてみたいです。

今日は、ちっちちゃんの分もあるんですね。万歳しても、目は一点釘付けですね。笑
可愛いです。

ワンコにもアロマセラピーがあるんですね。e-451
ウチのジョーは、ンコ系が好きなのかな・・・スリスリしてたし・・・。汗
マッサージは気持ちよさそうですね。
ちっちちゃん、ウットリですね~♪


なんかちっち家、いつも美味しそうなもの食べてますね~(笑)
外食嫌いのロク父のせいでウチはいつも家ごはんです(><)

わんこマッサージなんてあるんですね!
さすが都会…
そしてちっちちゃんの気持ち良さそうなお顔。見てるこっちがとっても癒されます^^
なんて愛らしい…

アロマってワンコにも同じ効果があるんですね!
あぁ、ロクにも…じゃなくて私がアロママッサージ受けたいな~(笑)


今回はちっちちゃんも美味しいもの頂けましたねe-349
ワンコ用があるところは飼い主も気兼ねなく食べれて良いですね~

爪 ちっちちゃん凄いですねe-350
そこまで切るところあるんですね。。。

マッサージとっても気持ち良さそう!!
ちっちちゃんの顔が物語ってます。
うちも適当にマッサージしてますが
ワンコにマッサージを覚えさせたいですよねe-349


トリミング3点セットで\(◎o◎)/ごひゃくえん~?ヤスッ!

でも…マッサージは自分でするんですね。
ヴィも小さい頃ララポートのジョーカーズでやってもらった事があって
気持ちよさそうだったので…やって上げようと何冊か本を買い込み
挑戦しましたが…全然役に立たなくて結局自己流でやっています。
直接習うのならどの個所とか力の入れ方とか聞けるのでいいですね。
マッサージって人間がやってもらっても気持ちがいいので…ワンコも
いい気持ちなんでしょうね。ちっちちゃんの顔を見ていると分かります。
ヴィも首から下になでて上げるとうっとりした顔をしていますが…今度
ちゃんと習いたいとちっちBlogを見て決心したヴィ母でした。ヽ(^o^)丿


パンチママ様

パンチくんも参加したらよかったのに~
とっても楽しかったですよ♪
言われてみれば、小さいワンコが見あげる人間は‥巨人ですよねっ
首こりそう(泣)
パンチママさんもぜひマッサージしてあげてね~

もう1店のほう、今度ぜひご一緒しましょv-238
待ち合わせてそのあと緑庵に行けばいいよね♪楽しそ☆


mm様

半血管切りされてかなりヘロヘロだったその後だったので
絵に描いたようなリラックスぶりに笑えました。
アロマスプレーを手にシュッシュしてマッサージ始めたら
手が毛だらけになっちゃった(笑)
ふだんのスキンシップがもおマッサージになってるんですってv-238
HUKUちゃんは毎日VIP待遇だったんですね♪
私マッサージ(人間に)得意なんですけどmmさんの肩が華奢すぎて心配。


れいこ様

ワンコ用に出してくれるのいいですよね☆
テラスですけど‥あちら方面に行く時にはぜひ♪
マッサージやるぞっって意気込むよりスキンシップと思うと
こちらも癒されますよねv-238
ブラッシングも適度にマッサージなんでしょうし♪
ちっちはどれもあっという間にキモチよさげになってましたけど
アタマの上(?)とかもスキな気がするんですが‥
足の付け根かぁ‥こってそうっ!!やってみます。


marcy様

たしかに日帰りで気軽に行くにはちょっと距離がありますよね‥
(フェリーが小田原に到着したらいいね)
アロマとかマッサージとかスキなので飛びついちゃいました。
ちょっと短めに爪切られてビックリだったでしょうね(汗)
コーフンしたあとにマッサージってプランだったので
きっと忘れてくれたでしょうv-238


ぷたこ様

え~っぷたこさん‥
その様子を見てたらそのうち豆ちゃんもマッサージ待ちしますね(笑)
あ、豆ちゃんが凛ちゃんにマッサージするかな♪

今回は血管切りまではしてないけれど普通の爪きりよりは血まみれ度が‥
あんまりやってるとこないですよね‥
ってゆうか読み間違ったかと思いました‥都会はどっちですかっ!!
小田原方面に行ったら寄ってみてください。
ガッツリやってくれますよv-238


プクママ様

人間もめったに受けられないのに‥
ちっちはあれから毎日アロママッサージタイムが(笑)
マッサージもですけど香りだけでも、いっきにリラックスしてました♪
うちでは以前からアロマランプを使ってましたが
早速ちっちのために新しいオイルを1本増やしちゃいました‥
眠る寸前‥かわいいですよねv-238わかります~
だからイビキにも耐えられるのかな(笑)


ボストンブル様

梅干とシラス、さっぱりしていてスキです~♪
ココのお店のセットは決まってるみたいなんですけど今度は単品で他の釜飯
食べたいと‥メニューじっくり見ちゃいました。
焼き鳥好きなワンコって(笑)ビールもいけちゃいそう♪
でもおいしいでしょうね☆目が離れず‥

ンコ系って(笑)癒されな~い‥
マッサージってがんばらなくても普段のスキンシップでもマッサージに
なってるそうですよv-238
マックくんとジョーくんは「ここ押せ」って言ってないですか(笑)


ロク母様

たしかにおいしそうなもの食べてますよね‥
でも9割‥ランチですから(笑)夜ごはんはおうちで質素に‥
ランチが遅かったからつまみだけとかね(笑)

都会方面の中のイナカ‥なんですけどね(汗)
でもこんなイベントは楽しいです♪
マッサージの次はドッグヨガもやってました☆
あぁ‥アロマじゃなくてもいいからマッサージを受けたいなぁv-238


ずぼらま様

ワンコ用が出てくるのは嬉しいですよね♪
人間用のおいしい焼き鳥はあげたくない‥いや、あげられないからね☆
爪切り‥自分ではここまではムリ‥
凹んだあとはアロマのマッサージをしてあげるからって言っといたんだけど‥
順番が逆じゃなくってよかったv-238
寝転がってワンコにツボを踏んでもらうってのは(笑)
たまに首の絞めどころみたいなとこ踏まれて本気で苦しい時があるっ


細川ヴィガ様

イベント価格なので500円でした。安いですよね♪
お願いせずにはいられません(笑)
ヴィ母さん、本まで買ってエライ☆
ちょっとでも実際に教えてもらえるとわかりやすいですよね~
でもそんなに気にせず気持ちよさげになってるようなら
飼い主とならいいみたいですよv-238
ヴィちゃんのうっとり顔が目に浮かびます(笑)


マッサージ気持ち良さそうですね~!
それに3点セットが500円なのもビックリ。
お得ですねー。
うちは爪切りは自分でしてるのですが
いつもドキドキです(^^;)


ご飯にネイルにマッサージi-189
ちっちちゃん、フルコースでうらやましいです。
気持ち良さそうだし、花にもやってあげようかな~。
っていうか、私がやって欲しい~!!


いきなりの釜めしに釘付け、しらすの釜飯って珍しい~。ちっちちゃんも焼き鳥&マッサージで至福の時間、これからおウチでもパパにやってもらえそうですね。


ちっち気持ちよさそうだねぇ~v-238
私もマッサージしてもらいた~いv-254

サキがPCのちっち見て『かわい~ねぇ~v-238
って感情こめて高い声で言ってたよ(笑)


BUSBUS様

アロマの香りだけでもとってもキモチいいんですけど‥
マッサージまでなんて‥ワンコさまさまです(笑)
でもホントにキモチよさそうでv-238
3点セット、イベント価格なので安いようですけど‥安いですよねっ!!
ふだんの爪きりは2人でやってるんですけどここまではムリ‥
お願いするしかないです‥


はなっち様

ネイルって☆
爪きりもキモチよさそうサウンズですけど‥
ちっちの大抗議が聞こえそうです(笑)
花ちゃんにもやってあげてねv-238
花ちゃん、どこがイチバンこってるかなあ!!


ぴろ様

あ‥また食べ物から始まっちゃった(笑)
セットの釜飯がこの2種類なんですけど単品はもっといろいろあって
あとからメニュー見て、セットにしなきゃよかったと‥
がっつきすぎました。
アロママッサージしてもちっち臭は変わらない‥くさっv-238


yumi様

子役顔負けのサキちゃんの『かわい~ねぇ~』が見たいっv-238
手をホッペにつけて言ったりしちゃうの?(笑)
前にみた犬だって‥覚えてるかなぁ‥
キモチよさそうで笑っちゃったよ。
アロマの香りだけでもずいぶんリラックスしちゃってた‥



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

