スポンサーサイト


夏至茶屋

ちっちのholoholo日記
本牧のあと、オナカがすいたので移動‥今年は11月いっぱいで終わる夏至茶屋へ‥


ちっちのholoholo日記ちっちのholoholo日記
ツナとポテトのトマトソースとベーコンと白菜のペペロンチーノ。ラストはパスタにしてみました。
ちっちのholoholo日記ちっちのholoholo日記
ラストだからやっぱデザートもね‥チーズケーキとコーヒーのシフォンケーキコーヒー&ハート

ちっちのholoholo日記
看板犬のワンコ‥ヨソのテーブルのとこにしばらくこのままいましたかお

ちっちのholoholo日記
ちっちはこのままで、ちっちパパとともきちが食べてるのを順番に眺めてましたえへへ


夏至茶屋に行く前に、ドンキに寄ってこんなの購入。
ガスタイプ使ってたんだけど、やっぱ電気の方が怖くない気がして‥
ちっちのholoholo日記セセリを焼きながらビール
夏至茶屋の後には、横浜のアメ横マツバラ商店街へ‥
ちっちのholoholo日記おいしくなさそうな写真のマグロ‥
すんごいおいしかったアップロードファイル半分でやめられなかったちっちパパ‥
でも、ちっちのゴハン用にはちょっともらえましたOK
はなままさんオススメのニラキムチもゲット。商店街のオススメものご存知の方、おせーてくださいかえる

COMMENT

今年のキムチはどんな上がりでしたか?うちもしばらく行ってない。
沖縄食材屋の うみぶどうもいいですよ。
そーきそばの 沖縄のうどんとか。

夏至茶屋、なんと今期、一回も行ってない!!


ちっち家はパスタ好きですね~。その後のデザートもおいしそう。それを眺めるちっちちゃんツライよね。ヤキヤキ大将楽しそう、それやる時はちっちちゃんにもササミ焼いてあげてくださいね。


看板犬のまっ黒さん、めちゃくちゃかわいいですね~♪
そして、食べるのを順番に見つめるちっちさん…(笑)!!
想像できてニヤニヤしちゃいました。
まぐろの写真、十分おいしそうですよ~!
みんなで食べれたらなおさらですよね♪
それにしても、わんこってお刺身も凄い好きですよねー。


美味しそうなパスタ!
それを見つめるちっちちゃんの切ない顔~w
仕方ないよね。
我が家のご飯、平日はみんなバラバラの時間なんですが誰かがご飯食べてる度に足元に座ってこんな顔してますよ~
トマト嫌いの二男はいつもこっそりロクにやってます(笑)

まぐろのブロック♪
キムチもいいですね~
ああ、止まらない食欲。怖い…


まぐろ美味しそうです~。
まぐろってちっちちゃんにあげるとき
生であげます?それとも茹でて?
私はいつもどちらがいいのか悩んでしまいます。
自分が食べるなら絶対生ですけどね♪
どちらにしても美味しいですよねー。

看板犬ワンコすごい寛ぎっぷりー(笑)


銀杏並木が、綺麗に色づいていますね~。
こちらは、もう散ってしまったデス。

あはは!看板犬、やる気ナシみたいですね。笑

ヤキトリ焼き機!イイですね~。
ガスタイプもあるんですね。
私は、つい最近まで、焼き鳥機の家庭用のマッシーンがあることを知りませんでした。汗


はまのはなまま様

ニラキムチ、辛くてまいう~です。
でもこれからの方がもっとおいしくなってくる?
牡蠣をすすめられました☆
沖縄食材‥見たような気がっ‥今度行ってみま~す。
夏至茶屋、ワンコ連れじゃないヒトも多いですねv-22
じゃあ今年は行かないってことに?


ぴろ様

パスタ‥好きなんですけど、どうもランチ的なかんじで‥
うちごはんではあまりしないもので、外の時にはパスタにしちゃうのかなっ?
ちっちパパはピザも大スキなのでイタリアに連れてってほしいです(笑)
あぁっ!!ちっちにササミっ!!そうでしたね‥
すっかり忘れてましたv-12
だってもお寝てたから~っ。


sayo様

想像できますか(笑)
座ったその姿勢のままカオだけ動かして‥
でもちっちのクチに入るのはニオイとは違う‥いつもの自分のオヤツです(笑)
まぐろ、おいしさ伝わりますかぁ?
そのままデ~ンと写真撮ってて(汗)なんだかねぇ‥
でもおいしかったんです~v-283
ちっちも大満足だったはずっ。


ロク母様

ロクちゃん、最近すっかりグルメだね~
みんなにもらえて‥太っちゃうよっ(笑)
ちっちは意外と‥寝てる時も多いです(ジーと見てますけど)
年末が近くなるとテレビで紹介されることが多くなる商店街なんですけど
とってもにぎわってるんですよ~
なかなか商店街があまり身近じゃないので、楽しいですv-291


BUSBUS様

おいしかったんですけど、なんだか写真が~
ちっちにはマグロはしゃぶしゃぶしてあげました。
普段は肉食で、お肉は生であげてるけれど‥
あ、でも朝のフードはフィッシュ&ポテトだから‥魚食だぁっ(笑)
マグロのステーキもおいしいですよぉ~v-10
うわっ‥食べたいっ(今夜はサバです)


ボストンブル様

並木道‥いい感じです‥くさいのかな‥
キレイな紅葉、見に行きた~い。
ワンコも落ち葉の上を歩きたがるだろうし(笑)
看板犬さん、あんなカッコでじっとしていられるなんてかわいすぎっ!!
背中スリスリしてるちっちとは違いますっ。
ガスのもずっと愛用してたんですけど焼け具合がイマイチになってきたみたいで‥
焼きながらっておいしいですv-218
マックくんとジョーくん‥たまらないかな(笑)


焼き鳥大将いいな~。
v-275が美味しく飲めそうv-290

パスタもマグロもおいしそうだし~。

ん?何か美味しそう~ってコメントここでよくしてるかも(笑)


夏至茶屋、久しく行っていませんわ。
今年ももう営業終わりの季節だなんて…1年早いですね。
ちなみに例のお店のi-53半額はやらなさそうな気配ですi-195
どこか別の場所でもよいから忘年会でもしましょうかi-239


夏至茶屋まだ営業してたんですね
今年もいかずじまいだった…
山下公園の銀杏見頃だぁ 日本大通の銀杏も見事ですが見ましたか?
半分でとめられない ちっちぱぱ… 期待を裏切らないですね それでこそっ(笑)


ヴィも行きたかったよ!

残念!夏至茶屋…もう冬だから営業してないと思って
ナビに入れたまま…行ってませんでした。(ToT)/~~~
スト・サンがなくなってから…週末は余り出かけなくなり
先週はAZULの営業時間に間に合わなくて…モキチの
テラスで鼻水すすりながら…パスタとピザを食べました。
これからの季節…どこか屋根のあるお店を探さなきゃ!
前回の本牧山頂公園は2年くらい前に行って…ヴィと
言うより母ちゃんがダウン…元気な黒パグ連れの友達を
途中の石に腰かけて待ってた思い出があります。(ToT)/~~~
昨日はヴィ母の口までjumpするベティちゃんと一緒に
「ちっちちゃんもジャンプが凄い!」と噂しながら散歩…
帰ったら風邪をひいていました。グスン!ヽ(^o^)丿


はなっち様

コレ、けっこう楽しいひとときになりますよ(笑)
ガスより時間がかかるけど‥休みの前の日とかね♪
マグロ、写りがイマイチでしたけどおいしかった~v-10
アハ‥おいしそうブログに、私の手作りものは登場せず(笑)


すー様

1年、早すぎです‥
元気なチコリくんもすっかりオトナになってきてるでしょうか‥
夏至茶屋、相変わらずいい感じですv-22
来年、行ってください(笑)
忘年会、したいですね☆地元で飲みも最近してませんので
よろしくお願いします~♪


れいこ様

意外と長くやってる気もしますよね☆
でも冬至まではやってられないでしょうから(笑)
あのへん、銀杏ステキですよね~
フンイキもいいしお散歩キモチいいでしょうね‥
車で通り過ぎるばかりで残念v-34
私は絶対残せるわけないと、初めから思ってました~


細川ヴィガ様

来年は‥あまり暑くなる前か、涼しくなってから‥
ぜひ行ってみてくださいね~♪
風邪ひいちゃったですか‥
私も気合いでがんばってますけど何度もヤバイって感じになってます。
ヴィ母さん、ひきこもりの様子ですね(笑)
この季節、テラスはキツイですよね‥
カフェ、もっとあればいいのにこのへんって(泣)
ベティちゃんもジャンプすごいんですね♪
ちっちは‥気をつけないと頭突きになります(笑)



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

