

NO MORE ノスタルジー

先日、ともきちの実家へ行った時‥夕方お散歩へ行ったのでした。
「ともきちが行ってた幼稚園まで」と歩き始めたけど‥やっぱ遠いなとルート変更しつつ‥しかも
2転3転‥どんどん近道に大汗

NO MORE ノスタルジー
「留守番してればいいのに」‥つ、つめたいわねしょぼん


NO MORE ノスタルジー「コレ栗?秋ねぇ‥違うかっ肉球ワン

この奥は秘密基地だったとこだけど、行き止まりにNO MORE ノスタルジー


NO MORE ノスタルジー川の向こうに渡れなかったちっち‥びびったねこ

住宅街も通ったりNO MORE ノスタルジー


NO MORE ノスタルジー
浴衣にありそうなお花と写真撮ったり


3駅違うだけなのに、この辺りはお散歩も安心して出来るのどかなとこ‥
でも‥お散歩したのはともきちが小さい頃には全部山だったとこ無言、汗懐かしいどころか、道に迷ったよ~トホホ
NO MORE ノスタルジー昔は崖だった階段‥を駆け上る。「もおお家だよ」

で、いつもココでワンコに吠えられる苦笑いNO MORE ノスタルジー


30分で帰るつもりだったのに1時間かかっちゃた汗すっかり知らないとこになってた地元。

COMMENT

懐かしいt場所が、知らない場所に・・・なんだかちょびっと切ないですね。
ちっち家は、散歩1時間が通例ですか~
3駅分も歩いたって事だよね。
今度、緑庵さんまで歩いて行ってみようかな~でも、帰りは地獄かな~なって考えていたパンチママ、ちっち家に笑われそうですね。




ともきちさん、こんにちは!
あはは!ちっちちゃんから、冷たい本音が出ちゃいましたね。
そんなにショートカットされたのでしょうか。(-^□^-)

ノスタルジアに浸るどころか、完全に別世界になってしまったんですね。
秘密基地、懐かしいですね~。私も、いろいろ作りました~。

ウチのマックは、川を渡るのにも、暑い日は、勝手にジャブジャブ入ってしまうので、デンジャーです!
ちっちちゃんは、お水苦手ですか?


なんだか 絵本を見ているようで とっても素敵でした。
写真もとっても素敵・素敵 ですe-266

地元って離れるとすごーく変わってますよね。
1年前住んでいたところでも道間違ってしまう忘れん坊さんですので
地元に帰っても道全然分かりませんe-263 家の周りだけ


パンチママ様

おっと‥違うよ~
実家まではもちろん車で行って、実家近辺のお散歩をしたんで~す。
ウチの母親は歩いたことあるけど(笑)
1時間なんてするつもりはなかったんですけど‥迷っちゃったv-12
緑庵までどのくらいですか?
たっぷり休憩して帰れば大丈夫でしょ♪


ボストンブル様

ちっちって‥時々冷たい目をするんですv-409
最初にイメージしたよりも歩いてるうちに小回りに(笑)
でもこの近所でボステリが4匹はいるって母親が言い張るので
会ってみたかったんですけどね~会えず。
この川を渡る足元がちょっと怖かった様子‥
マックくんなら直接飛び込んだかなっ!!
川体験はしたことないからなぁ‥流れるプールもないし(笑)


ずぼらま様

え、絵本っ!!
お恥ずかしい‥ただのダラダラのお散歩っぷりです(笑)
でもウチの近所よりはお散歩しやすいコースなので写真も撮ったりして♪
ステキなんて言っていただいて、ありがとうございます‥嬉しいですv-22

すっかり変わってしまった地元‥
ちっちパパのほうが、ちっちとお散歩してるので道を知ってたりします‥


うちロング散歩、1時間は余裕でしてます☆
休憩しつつですがw
階段を上がるちっちちゃんの後ろ姿が!笑
がに股~!!可愛い顔してぇ~

私の地元は田舎すぎて…それ程変わりはありません。。
逆に、、潰れたお店とか閉園した保育園とか…
悲しい現実ばかりです。。

今更ですが、リンク貼らせて頂いてもいいですか?


そうそう、長年住んでた所に久しぶりに行くと、
いろいろと変わってて別の所のようですよ。

うちも1時間ぐらいの散歩ですよ。
ってか平日は散歩しないから、
一週間分を1日に凝縮するので、
2時間以上はざらですよ。(笑)


あぐママ様

やっぱり‥1時間くらいしたいとこですよね‥
やばいやばい(汗)
そうなんです、ガニマタ女でっ。
階段はかけあがるのに命かけてるくらいの勢いなんですけど
後ろ姿がいけてません(笑)
つぶれたお店って‥寂しいですよね。
よく行ったのになぁとかだとなおさら‥

リンクありがとうございますv-291こちらこそ早速‥よろしくお願いします~♪


marcy様

この時期に2時間は‥う~んワタシにはムリだぁ‥
迷って1時間‥ですからね(笑)
まぁ行ける時に行けるペースでいいですよね~(汗)

久しぶりのところって、たまに行きたくなりますけど
たいてい変わってて、懐かしいってビミョ~みたいなカンジにv-22
う~ん、またどこかのビミョ~を味わいたくなってきた(笑)


わ~~、本当、綺麗なところですね。

バックのお花とちっちちゃんが、絵になってて、ステキです!!

つぶらなお目目が可愛いなぁ。

思わぬロング散歩で、ちっちちゃん良かったね^^


すごいいい写真ですね。
このお花とのやつが、めちゃくちゃ気に入っちゃいました。
なんか、夏て感じ!


みち様

う~ん‥ワタシがコドモの頃は、本当に山だったんですけどね(笑)
うっかり迷ったものの、楽しいお散歩コースでした。
あまり車が気にならないで出来るお散歩はいいですよね‥
ちっちもきっと、楽しかっただろうということでv-291
お花と一緒に撮りたくなるけれど、距離とか表情とか‥
なかなか難しいですね~


半蔵&よしボーイ様

アハ♪ありがとうございます~
お花、もっと近づいてほしかったんですけどね(笑)
夏っぽいですよね~
やっぱりお花で季節感出ますよねv-20
‥あ、暑そうなカオ(笑)?


いろいろな風景とちっちちゃん、
どこにいても 相変わらず可愛いですねぇ~☆
階段を上る後ろ姿が、
これまた可愛くて、
これって、ボストンだからこそ、可愛くみえるような気がするワタシです
暑い季節は、ショートカットもしょうがないですねぇ
暑いし、ハカハカしてきちゃいますからね


親ブン様

あいかわらずカワイイなんて‥ありがとうございます。
喜んじゃいますよん。
階段を上がる‥このガッツのある後ろ姿‥
女子ってコトを忘れてます(笑)
でもほほえまずにいられない姿‥ですv-411

去年より暑くないのかもしれないですけど‥ワンコにはやっぱり暑いですよね。
ハカハカしちゃって早く帰りたがるのは私なんですけどね(笑)



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

