スポンサーサイト


クセのある女

今朝、仕事に行く前に午前中の出来事をアップして‥ちょっと編集しようと思ったら、全消去していた‥
もお同じ記事をアップする気もなくなって、帰宅後の出来事にしようとしたら、アップする前に途中で消えた‥(消した‥んでしょうさ‥)
へこむ泣

今日のお留守番は6時間半はあったから、大はなくても小はあるだろう‥と思ったら、おトイレシートまっさら‥寝てたな‥
クセ
開放して、ごあいさつして早速遊ぶモードなちっちだけれど‥
するもんしてからじゃないと、粗相があったらお互い精神衛生上よろしくないですからね。
クセ
勢いあまっているのはわかるけど‥
トイレしたいに決まってるんだからっ。


このまま誘導して、してくれたらいいのだけれど‥
クセ
まず、お部屋に戻ってオヤツの入ったコングをあげて<マテ>
クセ
ドア閉まりまぁす
<ヨシ>と言って、ちっちの視界から消えます‥「ごゆっくりどうぞ」
様子が伺えるところからこっそり見守り、すませたのを確認して再び登場。
クセ「したよ」
クセクセ
あぁあるある‥すんだのね‥
う~ん‥いつからこんな逆の方法を覚えてしまったのかしら
ゴハンの後もこのやり方で、時には小と大と2回見守ったり‥
留守中に大をしないですむように、留守番前にこのやり方をすることがあるのですが‥なんだか姑息なやり方なので<姑息作戦>とよんでいます‥
でもこの方法で成功させるにはトイレとちっちの部屋も必要なので‥ヨソで出来ない‥
ってゆうか、ちょっと本当に困り事の1つです‥トホホ。

クセ
とりあえず、本犬はスッキリしたらしくさっさと遊ぶモード‥
今日のオモチャはちっちパパのいらなくなったくつした。お手軽すぎるオモチャ。貧乏くさっ‥
クセクセ
ひっぱりっこ‥あ、なんかさらに貧乏くさいものがチョロっと出てるし‥
クセ投げるよ~
ちっち、ちょっとおひげがなんか恥ずかしい
クセ
くわえて走るには少し長いから、時々前足でふんずけてヨタヨタしちゃうんだよね。
クセ
そんな場面の激写を狙っていたけど‥そううまくはいきませんでした
クセクセ
ボケボケです‥
クセ
疲れたらハミハミして
クセ
お肉でも食べてる気分なのかしら‥
クセ
食いちぎるつもりかkao04また貧乏くさいチョロチョロが‥










COMMENT

No title

ちっちちゃんクセ女ですね 笑
トイレかー それぞれなんですね うちの留守番は10時間
超えますけど まったくしない時もありますよ
うごかなければ しないらしいです

靴下遊び たのしそうですけど それに突っかかって転ぶなんておちはなかったですか 笑


No title

あぁ、ちっちさんもそうなんですか。
カンベエもですよ。
私たちが視界にあると、ウンPしてくれません。もう小さい頃から。
なので私たちもウンPさせたい時は、
こっそりソファの後ろに隠れたりして見守ってました。
クセのある男です。

いらなくなった靴下→おもちゃ って、ナイスアイディアかも!
うちもいらない靴下探してみます(笑


No title

ちっちちゃん、シャイなんだから~(笑)
なんだか奥ゆかしい感じがしますよ。
うちとま~~~~ったく逆だよね。
ヨソでしてもらいたい時は、狭い場所をお借りしてシーツ敷いて
ちっちをしばらく閉じこめてみるのはダメ?
HUKUは狭い場所に私と一緒に入るとするよ~。


No title

うちは我慢ってものを知らないから、食事中でも遊び中でも
お客さんが来てても出したい放題です。
粗相はしなくなったけど、未だに食糞がなおりません!!
やっぱりクセのある女!?

実は今一番人気のオモチャが、ペットボトルに靴下を被せたオモチャ!
っていうか、これをオモチャっていうのかわかんないけど(笑)
とにかく噛めば音がするし、投げれば遠くに飛んでくしで
今までにない食いつきようです。
1日でビリボロになるので、要らない靴下がなくなっちゃって
ダイソーで買ってしまうんですけど・・・若干不経済かな?笑


No title

ちっちちゃん、見てるとしないんでしたっけ?
でも、この方法でちゃんとしてくれるなら、いいですよ♪
ゆずは最近、家の中ではしなくなっちゃいました。
ぽん太はどちらでも出来るので、
シッターさん宅でのお泊りでも、
「とってもラクだ」と褒められるんですが…。
トイレの方法も、なかなかマニュアル通りには
いかないものですね~!

靴下のハムハム。かすかにパパのカホリがするのでは?


No title

ちっちちゃんは見られてるとしないんですか?
うちは反対でおやつをもらう為に私たちの見てる時にします。
弁慶はご飯を食べると小をして、シーツを替えるのを横で待ってて、シーツを替え終えたら駆け込んで大をするんです。(笑)
遮那はおやつを何回ももらう為に小を小出しにするんで、ひどい時は日に10回以上します。。。
遮那のトイレトレーニングはちょっと失敗した気がします・・・


いちご様

10時間OKもありですか‥
ワタシが気にしすぎで頻尿にさせちゃってるのかなぁ。
クセついちゃってます‥

このくつしたオモチャにつんのめる所を撮りたかったんですけどシャッターがきれなかったり、チャンスを逃しているうちにあきられちゃって動かなくなりました‥


RIKAX様

カンベエさまもそうですか‥クセ者同士ですね♪
全く、恥ずかしがってるのかと最初は笑いましたがそんなら外でするわけないし‥
落ち着いてできないのかなぁ。
でもってトイレだけでもNGで、このワクがないとトイレじゃないと思うみたいで‥いまさら場所も変えられない状況です‥
実家に預ける時の、ちっちのお泊まりセットがタイヘンですよぉ。


mm様

しつこいですけどHUKUちゃんのように教育したかったです‥
一度、れいこさん宅でおトイレの孤独具合がいけそうだったので試させたんですけど‥地蔵になってるだけでした‥
ちっちのトイレとお部屋を持ち歩くわけにいかないから困ったもんです‥
実家に泊まる時は引越しのようですよぉ‥


ぷたこ様

遊びに夢中になってる最中に「したかった」事を思い出して、ヒトの顔見ながらその場で「あ~っ」
‥パピーみたいな事が最近まであったので、遊ぶ前に済ませてって思っちゃうんですが‥
うちも食糞防止のためにも、留守番前にう○ちさせるために、外に行く時間がないから始めた<姑息作戦>なんですけど‥
あれ‥ワタシの都合でついたクセだったのかな!?


ゆずぽんママ様

見てるとしないんです(ガマンの限界超えた時以外は)
オヤツの先払いですから‥そのうちただ食いしそうじゃないですか‥
「もっとちょうだい」みたいな事に。
外でしかしないのも困っちゃいますね‥あ、でもお庭があるから大丈夫ですかね♪
くつ下、いちおう洗濯済みのモノを利用してますよっ。でもたっぷりニオイのするものを拾ってきてる時もありますけどぉ‥


marcy様

弁慶クン、かしこいなぁ。
遮那クンは、なんだからしいカンジで笑ってしまいましたっ!!
シートが汚れていると<大>するのに抵抗があるみたいですよね‥
見られてるとしないから、恥ずかしいのかと思ったけど、外でする時はヒトのカオ見ながらしてるし‥
ウチのトイレトレも失敗ですね‥
クセのある女に育ってます。


No title

ぷぷぷ...ちっちちゃん靴下好きなの^^笑?...
パパさんのぬくもりを感じるって感じ笑?...
おトイレって結構ワンコって我慢できちゃう子多いみたいだよ~
けど、ずっと我慢してると、エルみたいに膀胱炎になったら怖いしね...
エルの場合はパピコの時からお散歩しすぎて、
それで、お家ではしなくなっちゃったんだよねぇ...
ちっちちゃんも、お外でしたいから、我慢するようになっちゃったのかなぁ?...
ちょっとした事がキッカケで、そういう事になるんですよね~
何がキッカケなんだろうねぇ???...


No title

貧乏臭いちょろちょろに がっつり笑わせてもらった~。

こんな方法で大も小も操れるなんていいなあ。

はなは、10時間くらい我慢できますよ。ってか我慢してるように見えない自然な感じ。ちーしなくていいの?って聞くと
「あ!しとこか?」って玄関に行ったりします。


No title

うちも10時間お留守番でしてないことよくありましたよ~
死ぬほど走らせてから出かけてました
って飼主が死にそうですけど!(笑)
照れ屋さんなんですね ちっち嬢♪
お外でもなんですか?
靴下伸びて遊びにはいいですよね~
うちもちょこちょろ出てます それをまだ履いてます(爆)


No title

うちの花はトイレはほぼ完璧な気がします(ウンは見てないと食べちゃうので完璧とは言えない?)
トイレのあるサークルのドアを前足でパシッ!と開けて入っていく姿は何だか笑えますよ。
靴下はうちもおもちゃ代わりにします。
なかなかの食い付きですi-179
ちっちちゃんもパパのエッセンス入りおもちゃ楽しんでますね。


No title

子供も、意外に空き箱など、そんなんでいいのか~???
っていうのを嬉しがってオモチャにしてるよ♪
そういえば、ウチの犬も靴下好きだったなぁ~
しかも洗ってないやつ・・・(^^;)


hermama様

たしかに外でするのはキモチよさげに見えるかもですが‥
たぶん外でしようとガマンしてるようではないかもしれない。
外ならヒトの前でももちろんするのにね。
‥アハハ。ヘンなコ~
でもガマンして膀胱炎も困っちゃうよね‥


はまのはなまま様

コレは‥操れてるんですかねぇ‥
でも、そのうちオヤツの先払いで食い逃げされるんじゃないかと‥
はなちゃんはちゃんと「ちー」でわかるんだぁ♪
忘れた頃に粗相されるとショックで、ちょっと神経質になりすぎちゃったかなぁ。10時間くらいしなくてもアリなんですね‥


れいこ様

お外では「見てちょうだい」くらいな上目遣いでしてますよ~
う~ん‥室内で粗相した時に怒ったのが何か勘違いさせちゃったのかな。
それにしてもやっぱりちっちを頻尿にさせてるかもしれない気になってきました‥ヤバイ。
もう少しヨユウを持たないとかなぁ‥

あのチョロチョロが歯間ブラシの役割してるようにみえたりして~


はなっち様

え~っ!!すごい~っかわいすぎるっ!!
ぜひ花ちゃんの、前足で開けてくおトイレ画像‥動画で見たいっ!!
想像しただけで笑えるんですけどっ♪

くつ下、いちおう洗ってるんですけど、ちっちパパのくつ下だとはわかってると思います~ワタシのより食いつきますから。


yumi様

ちっちも、洗ってないくつ下を拾ってくるのスキみたいだけどやめてくれってカンジだよね。
オモチャ用は、いちおう洗ったものですので~

空き箱で遊ぶって‥想像力が豊かっぽいね(笑)でもいつまで空き箱でOKなんだろう。
サキちゃんに会う時、おみやげ<空き箱>で満足してくれるかなぁ‥クフフ、ソッコ~会いに行かなくちゃダメだねっ。



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

