

やってみるもんだ

ちっちのキライは‥雷>肛門腺しぼり>爪きりですが‥
爪きりは、スーパーネイルケア後、なんとかスムーズになってる気がするので
ここはひとつ‥1人でやってみることに。
まぁ、いまさらの挑戦なんですがsn

すっごい拒否したげだこと絵文字名を入力してください やってみるもんだ


でもともきちも負けないよっ。
やってみるもんだ緊張はあくびでほぐせ笑
気のせいのような気がしてきた?
だって、痛くないし怖くないよ~
やってみるもんだ写真撮ってるバアイ?
やってみるもんだチーズはまだぁっ?
ちっち、目がコワイよっkao04

やってみるもんだ


ちっち3才にしてやっと‥ともきちに、ひとりでやらせてくれた苦笑い
なんだ、できるじゃん‥あたしうしし

COMMENT

すごい~ともきちさん!!チーズが無くても出来て、尊敬しちゃう。
パンチの爪、一度も家で切ったことないよ。もち肛門腺しぼりも。
だって、怖いんだもん~
もしかしたら、ちっちちゃんだから出来たのかな?
パンチは暴れると思うから、足の指まで切りそうだ・・・


ちっち、おりこう~おりこう~v-238
意外に嫌がって動いて痛い、みたいなのあるよねぇ~
私も、幼稚園の頃、耳の鼓膜が破れ(!)
毎日耳鼻科通いしてた時、初めは嫌がって動いてたから治療も痛かったの。
でも通ってるうちに慣れ、じっとしてたら痛くない、って事がわかり
あとは、おりこうさんでした~。って、そんな話と一緒じゃない?(笑)


爪切りは毎月の事だからお金かかってしょうがないですもんね~。ウチはもなかが血管切りしなきゃいけなくて最近は自分でやってるんですけど、血が出ちゃうのが大変です。チーズはまだ?って本当に言ってそう~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


今日はお仕事がお休みなのでポチっとしに来ましたよ!
ちっちさん…おりこうさんですね。(*^^)v ヴィは諦めました。
鼻道狭窄症のヴィはシャンプーの度に呼吸困難になりますが
皮膚が弱くてシャンプーは欠かせないのでノルバサン持参で
月2回のシャンプーの時お願いしています。肛門絞りは毎回
ビュっと沢山出るらしいし…爪切りはトリマーさん泣かせです。
ちっちちゃん…ちゃんとチーズ貰えた様でめでたし!めでたし!
所でちっちちゃんRanking何位くらいにいるんですか?ヽ(^o^)丿


パンチママ様

いやいや、すごくはないですって‥
パンチクン、すんなり出来るかもですよ。
ウチは今までずっと2人がかりでオオゴトになってましたから‥
よかったひとりで出来てv-291
肛門腺は絶対ムリです‥


yumi様

そんなカンジ~☆レベルおんなじだね~ウソいやホントv-31
たぶんホントに痛かったことがあって怖がってたと思うんだけど
ウソ泣きキャンまでしながらよ(笑)
こっちもイヤだな~って思いながらしてたんだけど最近は切るぞ~♪ってカンジ。

鼓膜が破れるって‥どうなっちゃうの(泣)


ぴろ様

もなかちゃん、血が出てもちゃんと切らせてくれるんですね‥
エライ☆
ぴろさんもイヤと言わせないんでしょうねv-221
どうも私のほうがひき気味ってとこもあって、ヨケイにちっちも爪切り嫌がるのかもしれないと、
思いました‥


鍵コメ様

いつも、気を使っていただいてありがとうございますv-254
そうなんです、ずっとそうしたかったんですエヘへ。

やっぱりこちらの不安はわかりますよね‥
私、爪切りするのがあまりスキじゃなくて、ちっちも任せられないと思ってたのかもしれないですね。
このちっちも、出来ればやめてってとこなんでしょうが
切れるとこがラクになってだいぶ気がラクに出来るようになりました~


細川ヴィガ様

お休みのところ、ありがとうございま~す♪
ちっちのランキングはおかげさまでアラ20辺りを行き来してますv-20
応援ありがとうございまぁす☆
ヴィくんも爪切りはキライなのね‥なかなかコワイですよねっ。
肛門腺はウチもムリです(泣)
ちっち‥病院で2人がかりでやられてます(笑)


ちっちちゃんの緊張具合が写真から伝わってきました~(*^_^*)
緊張ぎみのちっちちゃんカワイイ♪
個人的にはチーズまだ?の顔が好きですw
ゼンマイは、激しく暴れてなかなか切らせてもらえず・・・
3歳になったらゼンマイもできるようになるかな。。。


ともきちさん、すご~い!
ワタシはロクの爪切りなど、一度もした事がありません…
爪も、耳もすべてロク父担当なんです。

ちっちちゃん、イイコにしてますね~エライなぁ^^

さっきパソコンを覗きにきた父がちっちちゃんを見て、「パピー?」だって!
3歳だよ、って言うと可愛いねぇ~、って。
ほんとちっちちゃん童顔で可愛いです♪


sumikko様

かなりの緊張顔ですよね(笑)どれもひきつっちゃって‥
なにかやられるんだってわかるんでしょうね‥
チーズをくわえながらやろうかと思ったけどやめときましたv-40
ゼンマイちゃんもキライなのね~怖いよね~
3才、目標にするぅ?


ロク母様

ウチもほとんどがちっちパパ担当なんです。
爪きりとヒゲきりは1人がおさえて1人がするって共同作業なんです。
ひとりでできましたが、やっぱ2人のほうがラクかも(笑)
白髪が出てきても、永遠のパピーフェイス目指してv-10
‥パックはムリだからマッサージとかしようかしら♪



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

