

リベンジ

今日はかなり暑いぞ太陽
でも風はあるし‥ちっちははぁはぁはしてないし‥デロ~ンとはしてるけど‥
そうだ、去年買って、役に立たなかった保冷剤入れるぬいぐるみ‥試してみようかふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今年はどうかなぁちっち。
SSC_1109.jpg

ごあいさつ?
SSC_1106.jpg

あ‥手足で押さえ込んでるし苦笑いSSC_1111.jpg
SSC_1112.jpg

あ~ちょっとやめて~
SSC_1113.jpg
SSC_1114.jpg

やられる~
‥なんて事にはなっていないけれど汗とか
やっぱりぐるんぐるんしちゃって‥ソレは冷たいのが入ってるからキモチがいいものなんだよ。
SSC_1110.jpg

なんとなく勝利のポーズみたいだし汗あせ
SSC_1119.jpg

かなり夢中になってるね‥使い方間違ってるけどね‥
SSC_1120.jpg

突然止まってにらまれちゃった汗;どうぞご自由に‥
SSC_1131.jpg

ちょっと休憩‥
SSC_1139.jpg

へんな距離‥
今年もやっぱり役にたたなさそうだね~
30度になってる‥やっぱ暑い‥

昨日は、すーさんと先日のリベンジで<虫除けスプレーと肉球クリーム>作りに茅ヶ崎のゆずぽん家に行ってきました‥
ゆずぽん
こんにちは肉球ものすごぉく風の通りがよくってキモチのよい空間でした‥
昼寝がしたくなるような‥
ゆずぽん2

この本、小さいけれど読みごたえのある内容ですね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでも私、新しい精油を用意する前に古いヤツ‥チェックしなくちゃうーん大事にとっておきすぎ‥

あ~やっぱり暑いかも‥

COMMENT

No title

動物のぬいぐるみだから野生の血が騒ぐのかしら!?
お店で犬用枕を見る度に買おうか迷うけど・・・
やっぱり無駄になりそうですよね(笑)

去年はハーブの虫除けスプレーで蚊に刺されなかったけど
今年は市販の虫除けにしたら猛烈に刺されまくりで
ハーブの力ってすごいんだな~って学習しました。
手作りするのって難しいですか?やってみたいなぁ。


ぷたこ様

このぬいぐるみ‥ちゃんと使ってるコいるのかなっ‥
ちっちは冷たいひんやりボードも気に入らない様子だったし‥
別にそんなに暑くないのかなぁ‥

市販の虫除け、ダメなんですか!?でもあんまり大量にシューシューしたくないですよね。(あ、ぷたこさん用のですよね?)
今回の手作りのは難しくなかったですよ~たぶん次回は1人でも作れると思うのですが、精油を全部はそろえられないかも~


No title

こんなオモチャがあるんですね~♪
けど、ちっちちゃんは普通にヤッツケテ遊んでるって感じ^^笑?...
そうそう、昨日から急に暑くなりましたよね~
もう、当分こんな状態の日々が続くのかなぁ....これからワンも大変だよね~


No title

やっぱりダメでしたか~
前足で抑え込んじゃて
ちっちちゃん
ポーズ決まってるよi-236
うちもやっぱりダメでしたよ。
折角破れたところ縫ってあげたのに
そばに置いたら迷惑そうな顔して離れていきますよ。

肉球クリームいいですね。
使ったことないんですけどやっぱり使うと肉球しっとりしますか?


No title

先日はありがとうございました~♪
すごく楽しかったです♪
スプレー作りは簡単でしょ?
もし必要でしたら、精油5種をブレンドした
ものをお分けしますよ~。
全部揃えるのは結構大変なので…♪
5種のブレンド精油があれば、
あと無水エタノールと精製水を薬局で購入すれば
簡単にできますよね~♪


はなっち様

花ちゃんもダメでしたか‥
ふりまわすにはちょっと重いような気がするんだけどね。
もっと冷たいのが伝わるようだといいのかなぁ‥
花ちゃん、迷惑だったんだ‥アハハ。

肉球クリーム、いいですよ♪自分でも足の裏に使ってますがいいカンジです♪


ゆずぽんママ様

こちらこそ、本当にありがとうございました~
今度はぜひマッサージをお願いしたいと思います~!!
あの本、楽しいです♪やってみたいものがたくさんあります~
精油って3種類でも大丈夫なのでしょうか‥ウチには今3種類はあるんです(最近購入のモノです!!)
肉球クリームもいいカンジです♪


hermama様

オモチャというか、もともとは暑さ対策の保冷剤を入れるぬいぐるみなんですけど、すっかりオモチャです~
普通のぬいぐるみより重さがあるから戦いやすいのかもv-12
朝も暑いし夜も暑いし‥ワンコにも人間にもツライですね‥


No title

本格的に暑くなって来ましたね。
うちも去年使わなかったアルミボードを試しに出してみたら、ひんやりするのがやっとわかったらしく使ってますよ。


No title

先日はありがとうございました!
ようやくスプレー&クリームを作ることができましたね~。
手作りしたのはもちろん、わんこ話も楽しかったですね。
次回は、電車移動でカフェデートしましょう♪
ちっちちゃんとチコリを早く対面させたいです!


No title

忘れてター。そのヒンヤリぬいぐるみ。
うちのも出さなきゃ。使ってるかどうかは分からないけど。笑

茅ヶ崎って涼しいよね。やっぱ海風が・・・。
3度くらい違うと思うよ。横浜と。


No title

ひんやりぬいぐるみだけど余計ホットになっちゃった?(笑)
楽しそうに遊ぶと室温も上がってそうです
そう茅ヶ崎は涼しい~横浜は車が多すぎるんでしょうか…


marcy様

ひんやりボード‥コレにも無反応でした‥
去年なんてその上でオシッコしてました‥イミわからない。
今年はどうだろう‥あんまりキタイは出来ないかなぁ。
意外とめずらしいものに警戒するのでしょうか‥


すー様

やっとゲットできましたね♪
他にもいろいろ作ってみたくなってしまいました~!!
楽しかったですね。
電車移動‥ちっちには不安がありますが‥チコリ君に会いたいで~す。やんちゃっぷりが楽しみです♪


はまのはなまま様

今回は茅ヶ崎の海見れず‥潮風を想像でカンジてきました。雄三通りは想像と違いましたけどっ。
あのぬいぐるみ、ちゃんと冷たくってキモチいいと思うワンコがいるのか知りたいです‥


れいこ様

そうですねっ!!ひんやりどころか燃えちゃってましたから‥
ぬいぐるみにしては重いので投げがいがあったのか‥プロレスっていうか柔道のような‥
中身だけあげてみようかなぁ‥危険でしょうか。
茅ヶ崎、温度違うんですかね‥横浜、本当に暑いですね‥


すみません

すっかり訪問が遅くなってしまいました~v-356
ブログ開設おめでとうございますv-314
同じfc2ですねv-364

そうそうアロマ教室1日違いでしたね~
金曜日は仕事だったので、木曜日になりました。。。
木曜日も良い風が入って、とっても気持ちの良いお部屋でしたv-290


yoyo様

ありがとうございます‥yoyoさんのボスティンたっぷりのブログ、ステキですv-352同じfc2でもまるで違う様子ですけど‥

ワンコなしはラクだったような寂しかったような‥写真がまるでない状態になってしまいましたv-356



管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Author:ともきち
ちっち♀ 2006.0110
佐世保生まれ
はまっこです

スキ:寝る・食べる・遊ぶ
キライ:雷

holoholoはハワイ語でお散歩のコト

ともきち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

11  10  08  07  06  05  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ともきちとブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Special thanks

はながら屋

お友達ブログ

